« ミサハマクエスト7 | トップページ | 秋去秋來 »

2006年8月29日 (火)

性格判断

01_1 午前8時半、宅急便のお兄さんに起こされる。せっかくスヤスヤ寝ているのに・・・。

午前9時、仕方なく朝餉の仕度を。土鍋にお米を入れて水を入れて、炊く仕度を整える。30分、水につける間にギターのチューニングをしておく。マンションのため、楽器演奏は午前10時~午後6時までとしている(自主規制)。

午前9時半、土鍋を火にかける。始めチョロチョロナカパッパ♪こまめに火加減を調節。フタの上でサバ缶を同時にあっためる。

蒸らしている間に少々ギターを爪弾く。ビビる音を出していたFG-250Jのナットを昨晩交換し、多少マシになっていたので弾いていた。やはり70年代のヤマハはよく鳴る。

午前10時過ぎ、サバ缶でご飯を食べる。中途半端にうまい♪

午前11時過ぎまでギターを弾く。先日「竹の音」飛び入りライブにて披露した歌を再度検証、そして復習。自分のカラーをさらに出そうといろいろ考えながら弾いているうちに楽しくなってきて、ついつい音量が大きくなる。

午前11時半、身支度を整えて仕事に備える。

午後0時、出勤。ここからが長い・・・

・・・長い・・・おまけに眠い。全然売れない。減らないポカリスエット。78円だで??

午後10時、退勤。今日も異動は出なかった。

午後11時、帰宅。疲れている。なぜか「ピンポ~ン」と押してみる。もちろん、誰も迎えてはくれない。「おかえり~あなた。お仕事お疲れ様♪ご飯にするぅ?それともお風呂にするぅ?」そんな光景を夢見ながら、真っ暗の部屋の明かりをつける。

体重計にのる。ムフフ♪

午前0時、メールチェックとヤフオクチェックを済ませる。相場の上がり下がりを見て、出品の参考にする。毎日多くの書き込みやメールが来る。有難い。

一人暮らしって、気楽です。毎日こんな感じです。休みの日は仕事の欄が用事に変わるだけです。けっこう規則正しい生活??

洗濯物はたたみません。たまったら食器洗います。掃除は来客前に必死コキます。

これでも・・A型です。

血液型で性格が分かるそうですが、どうでしょうね。

几帳面、おおざっぱ、熱し易く冷めにくい、女好き、スケベ、まめ、孤独に強い、涙もろい、打たれ弱い、憂鬱と無縁、明るい、親孝行、恋愛に疎い、噂話がキライ、頑張る人が大好き、無神経な人は大嫌い、権力とは戦う、自分は二の次、ミニスカート嫌い、照れ屋さん、一気に行動に移す、謀略家、先読みをする、予防線を張るのが大好き、仲間は大切、趣味は納得するまで、霊感なし、女性恐怖症、人に優しい、自分に厳しい、お金に執着しない、それから・・それから・・

ま、一言で言えば「ミサイル」みたいな男です(真っ直ぐです)。ヨロシク♪

|

« ミサハマクエスト7 | トップページ | 秋去秋來 »

コメント

(゚Дメ)<写真テロ攻撃ありがとっ!

1人暮らしのくだり・・・
共通点ありすぎで笑っちゃった・・

投稿: なおっち | 2006年8月29日 (火) 04時25分

にゃおっち>

テロ?ナンノコトヤラ・・(・_・)??

独身倶楽部生活もはや16年。そろそろ
中堅どころに突入のワタクシ。
なおっちはちゃんとしてるでしょ~。
掃除・洗濯・洗い物♪

投稿: ミサハマ | 2006年8月29日 (火) 09時28分

私が一人暮らし したら
きっと 部屋はすごいことになりそうで
コワイです (◎-◎;
最近 自分がA型なのを疑い始めてます(笑)

投稿: あすも | 2006年8月29日 (火) 10時57分

あすもさん>

ギターが26本と、パソコン、テレビ・・・
居住空間は、タタミ1畳分くらい・・・

これで2人暮らししたら、暴動です。

A型って、そんなに几帳面なのですかね?
私も純粋なAなのですが、疑わしいものです(笑)

投稿: ミサハマ | 2006年8月29日 (火) 11時01分

共通点は多々有りますが、私はミニ好きです。ハイ

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年8月29日 (火) 15時01分

私もA型です。
ミサハマさんの部屋に負けず劣らずです(笑)

投稿: るい | 2006年8月29日 (火) 17時21分

私もA型です。
自分勝手な几帳面、神経質だと思う。
ルーズな時はとことんルーズですよ。

熱しやすく冷めやすい。
細かいことに根を持つ。
表面上はいい人の振り。

イヤーなヤツですわ。

投稿: みっちょん | 2006年8月29日 (火) 21時38分

トモロ師匠>

ミニ好きですかぁ(笑)ご活発ですこと♪私はあの、ロングスカートから覗く足首に首っタケです☆

るいさん>

わがショールーム、お客さん2人はいると大変です(汗)
ギター屋とは名ばかり、通販専門と化してます(涙)

みっちょんさん>

イヤ~なヤツと自分で言う人ほど「いい人」ってこと、
私は知ってます♪
いろんな個性があるからいろんな歌があるのだと、
いろんなミュージシャンを見て分かりました☆

投稿: ミサハマ | 2006年8月29日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11658982

この記事へのトラックバック一覧です: 性格判断:

« ミサハマクエスト7 | トップページ | 秋去秋來 »