« ライブの心得 | トップページ | 裁きの現場から »

2006年8月12日 (土)

夏姿 8月の巻

0811_3 夏ですなぁ・・・。

残暑お見舞い申し上げます。

祇園祭も終わり、京都はちょうど夏真っ盛り。名神の帰省ラッシュも始まり、盆休みの雰囲気も漂ってまいりました。

今年は海にもプールにも行かず、全然黒く焼けません。毎年のように脱皮していましたが、今年はきれいなままです。日焼けするとシミが出来る歳になったので、それもいいかも知れません。

あなたと夏に芝政に行ったことを懐かしく思います。暑い中、朝早くから高速を飛ばして、浮き輪膨らませてはしゃぎましたね。あなたの水着姿に少しドキドキしたのも覚えてます。波のプールで私の腕があなたの胸に当たって、一人照れてたのも覚えてます。かき氷を食べて二人で冷えて、日向ぼっこしたのも楽しい思い出です。

ひと夏の思い出でしたが、私には大切な思い出です。

・・・・・・・・・・

に、似合わねぇぇぇ~!!!

今日も午前様でした。上司が早く帰ったので、何の気兼ねもなく、誰もいない深夜のスーパーで商品をせっせこ並べてました。あれほど言ってたのに品切れさせたところには明日、朝からカミナリが落ちるでしょう・・・あ~こわ。「こら、どあほ!あれだけゆーたのに切らしやがって、しばくぞ!!」と鬼無双が朝から暴れることでしょう、ケケケ♪

この夏最後にと、買っておいた「ハモの湯引き」を食堂で食べました。シーンと静まった店内で食べるハモもなかなかオツなものです。

ん~、味の絵日記やぁ~♪kahoさ~ん・・・

昼間はあれほど賑わっている売場も、私一人です。とても広く感じます。誰もいないことをいいことに、大声で歌いました。響きます☆これはいい練習だ、とばかりにワーワー叫んでおりました。私も少し「残念な人」の部類に入っているようです(涙)。

さぁ、夏本番。まだバイクで旅もしていないぞ。これでは終われない!!え?昇進試験勉強?そんな日本語はワタシワカリマセ~ン、パスポートココニナイヨ。それよか夏だ、ギターだ、バイクだ、野宿だ!!

来月度(~9/15)まで、ライブシフトを組みました。けっこう土・日に休みを入れたと思います(もち、毎週は無理)。遠征してライブを見たりしながら、夏を楽しく歌って行きたいですな。なおっちとの痛輪愚もまだ実行できてないし、浴衣ライブもまだやし、まだまだやることいっぱい。仕事で頭を痛めているバヤイではないぞ、こりゃ。

次の評価は最悪だろうな・・・ボーナス下がるな・・・まぁええか。一人もんやし。

趣味ってステキ。いろんな人との出会いがあり、いろんな風とも出会える。知らない街の香りを楽しめ、知ってる街の良さも改めて分かる。趣味ってそんなもの。

私はプロではない。どアマチュアだ。だからこそ楽しめる、そう、楽しめる。

明日も気合いで「ポテチ」を積むぞ~!!!!!!

終わらない夏~   2006 8/11  

|

« ライブの心得 | トップページ | 裁きの現場から »

コメント

おなじぶたさん愛用してます(笑)

ひとり、深夜、ご苦労さまです‥m(_ _)m
何気にお店を利用している影には、こんなスーパーマンがいらっしゃるんだなと。
そうそう。本当のスーパーマン。
映画にあわせ、どうすか?

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年8月12日 (土) 07時38分

ざぶんさん>

いえいえ、スーパーで働く普通人です・・・。
クラークケントばりに、公衆電話で変身もできず、
更衣室で着替える始末でして・・・。

投稿: ミサハマ | 2006年8月12日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11394340

この記事へのトラックバック一覧です: 夏姿 8月の巻:

« ライブの心得 | トップページ | 裁きの現場から »