« ミサハマ60分クッキング | トップページ | 過ぎ行く夏 »

2006年8月21日 (月)

楽しめるライブ

昨日は「竹の音」「虹色ライブ」豪華2本のライブを見た。正直、時間的にどちらか1本しか無理っぽかった。されど、めったにない日曜休み。「あぁ、あっちも見といたらよかった」と後悔するのは嫌だったので、かなりの強行軍で計画を立てた。仕事はいろいろ謀略をかけて休める状態にしておいた。後が大変なのは分かっているが、ライブを楽しむために。

移動時間を短縮するため、くそ暑いのを我慢してバイクにまたがる。名神から1号線も激走空間であった。40分くらいで、あったかい雰囲気が漏れてくる声で分かる「竹の音」に到着。

0817_2 まずyo-enさん。「昭和」満開の雰囲気の歌が大好きだ。ひらひらと舞いながらのステージはけっこう迫力満点!ボーカルがグイグイくるなぁ~。男3人衆を従えて(?)のユニット形式であった今日のライブ。楽器に負けないボーカルの力を見せてくれたyo-enさん。てんやわんやのMCで笑いの面もバッチリ☆

次にtukiさん。公約通り、ここでは写真を載せない。いつもの「ひがもり」ライブ以上にしゃべるぼけるツッこむ笑うのtukiさん。想像以上に緊張されていた様子ではあるものの、歌い始めると、いつもに増してのボーカルで魅了。久々のtakamine抱えて歌う姿は、威風堂々たるもの。こちらもMCはてんやわんやの「大阪のお○ちゃん」であった(笑)。しかし、tukiさんいい声だなぁ。あえて写真は載せないが・・・。

0819_1 keiさん・・・この方は「熱い」とにかく「熱い」!!

面白いMCと激しいボーカル、お客さんを引き込む力は本当に素晴らしい。聴かせる&楽しませるっていう、ライブに大切な2要素をしっかり持っておられる。そんな方がア○ルやなんや、とかボ○老人の歌とか・・・このギャップがこれまた楽しい。汗だくで歌う姿はカッコイイ☆ギターにまで汗が飛び散っているぞ!!アンコールの後にもジュリー祭りで会場は大爆笑と大合唱の嵐。これぞ「竹の音」っていう、あったかい感じの一体感ライブは(終始爆笑の中)終了。次の予定があったため、惜別の気持ちで会場を後にしたが、あの後の盛り上がりを予想すると、思わずヘルメットの中でニヤけてしまった。

さて、307号線を北上。アホみたいなスピードで太子ホール到着。30分くらいで到着。炎天下のバイクは確実に私の体力をそぎ落とす。衰えの感じられる34歳、夏。

初、虹色ライブショーである。少し遅刻したものの、なんとか間に合った。

0820_2 彩紋さんが歌っておられた。久しぶりにギター抱える姿を見た気がした。最近はすっかり「カホン」姿が定着していたからなぁ~。しかし、歌・・・うまいなぁ。英語の歌詞を、ぜんぜん違和感なく歌っている。少しお洒落に感じたMCは演出?(笑)トクさんのせいにして、いつものMCをされるところがニクいねぇ♪

泪さん。写真がうまく撮れなかった・・無念。1曲目にビックリ!まさか「砂布さん」の歌を持ってきはるとは・・。イントロを聴いた途端「!!」であった。全曲、私の好きな曲ばかりですっかり堪能した。それだけに1曲目の選曲がステキだった。泪さんはもうすぐ東京に旅立つ。しばらくは歌も聴けないなぁ・・・と思いながら聴いた「チャンス」はいつも以上にステキで、励まされた。この方も「魅せる」ライブである。尊敬に値する歌うたいである。

0821_2 彩さん。うまい歌うたいは多いなぁ・・・。

すっかりステージを「楽しむ」域に達している。やんわりほんわりとした雰囲気の歌とMCはサスガの一言である。

客席の雰囲気を自由自在に操れるってのは、すごいことだ。それも「歌」って武器だけで・・。さわださんとはまた違った「癒し系」の歌うたいであった。ずっと標準語でしゃべってはったのが残念だ。アウェイではない、関西なのだから、関西弁でもいいかとは思うのだが。

ライブ2本立て、それも強行軍だったので少々疲れたが、その疲れは移動だけのもの。ライブではすっかり力をもらい、勉強させてもらい、笑わせてもらい、癒してもらい・・・日曜休むのも大事だ。こんなライブを見逃していたのだから。

日曜休むってのも大事だ。

こんな姿の女の子も見れるから(^-^)~♪

0818

|

« ミサハマ60分クッキング | トップページ | 過ぎ行く夏 »

コメント

ぎえぇ~~~。
最後のオチ、ぶっこけた!!!(激笑)
ピンクアフロのおやじの、いやらしい顔ぉぉ。
みなさ~ん、このニヤケタおやじは『竹の音』オーナーのTAKEさんですよ~。

投稿: yo-en | 2006年8月21日 (月) 02時54分

さっすが(オニ)主任♪
かわいかったよねーー(^^)

投稿: チーコ | 2006年8月21日 (月) 08時16分

yo-enさん、チーコくん>

最後のオチって・・・オチです(笑)
TAKEさんはこのピンクアフロでないと
しっくりこなくなってますね(爆笑)

ミミをつけたこの女の子も、そのうち・・・☆

投稿: ミサハマ | 2006年8月21日 (月) 10時11分

 このブログいつも拝見してますけど、今回は笑いました。
最後のオチよぉ~~っ。
 おこられまっせ。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年8月21日 (月) 12時28分

耳…。
奏では普通になってるのがコワイ…(^^;
ヨーエンは妖しげで、ツキちゃんはラブリーで、
ケイさんは暑く…いや、熱くて(笑)、
よかったですね!

ミサハマさん、ライブ観戦、掛け持ちだったんですね~。
ごくろーさまです(^^*

投稿: みっちょん | 2006年8月21日 (月) 14時16分

観に来てくれてありがとう。
うれしかったです。

投稿: 彩 紋 | 2006年8月21日 (月) 14時34分

御来場ありがとうございました!「行けないと思います」とのお話を伺っていたので、とてもびっくりしました。

ミサハマさんに気に入って頂けて嬉しいです。今後とも宜しくお願いしますね。

投稿: kei | 2006年8月21日 (月) 16時43分

あのねぇ・・。
前フリがどうも気になったんだけどやっぱり・・・(>_<)
ま、耳をつけるのを断れなかった時点でこうなることは想定内だったけどさ~(((((¬_¬)

昨日は来てくれてありがとう!
ホントに嬉しかったよぉ~(*^^*)

しっかしキツイなぁ・・この写真(泣)

投稿: tuki | 2006年8月21日 (月) 21時08分

ははは(^o^)/

はい、いやらしい顔のTAKEですって誰がやねん!

ピンクのアフロ、定番になってしまいましたな。

そろそろ卒業しよ。

投稿: TAKE | 2006年8月21日 (月) 21時32分

いやはや、皆様書き込みありがとうございます。

tukiさん>
あれほど写真チーコ君が撮ってたやないですか(笑)。ミミつけりゃ、私のブログで発表されること、想定内でっしゃろ♪
でも、カワイかっこいい「ソロライブ」ステキでしたよ。

トモロ師匠>このブログを書きながら、今度tukiさんに会った時の恐怖を覚えました(汗)

みっちょんさん>みっちょんさんも「ミミ」つけはるでしょ。次の獲物は・・・フフフ・・・☆

彩紋さん>なんとか「虹色ライブ」の照準合わせて、日曜休みを入れてみようと、パートさんを再教育・・・♪

keiさん>いやいや、かなりラッキーな休日をいただきました。土日休むんも大変ですが、収穫はデカかったですよ!!

TAKEさん>ピンクアフロにオーバーオールで、往年の「鶴瓶」を目指しましょう(笑)。突然ガバチョ!!

投稿: ミサハマ | 2006年8月21日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11535639

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめるライブ:

« ミサハマ60分クッキング | トップページ | 過ぎ行く夏 »