« 今しか出来ないこと | トップページ | 不協和音 »

2006年8月 9日 (水)

花婿修行!!

2006_0807box0001_1 明日(10日)は休みだ。

カレーを作ろう!

台所に向かう姿も様になってきた34歳。トントンと包丁を使う姿はまさに「主夫」である。

ソフランを適量入れて、パンパン叩いてから干すなんざぁ朝飯前。洗濯もそれなりにこなす34歳。裁縫だってするよ。掃除は苦手・・。

この前、彩紋さん宅で焼きうどんを頂く。まだまだ私は修行が足りないようだ・・。

料理は楽しい。調味料一つでいろんな食材がいろんな味に化ける。作るのは楽しい。されど、それを一人で寂しく食べるのもつまらないものだ。

学生時代には友によくメシを作って一緒に食べた。ワイワイ食べるとやはり美味しい。メシこそ大勢で食べる方が美味しいかもしれない。99メンバーの串ぱーちぃーもやはり楽しい。叫び狂う小○田さんや、熱く語るル○さん、○を○みまくるなお○ちさん、猛獣使いとなるtu○iさん・・・いろんな個性がぶつかりあって、笑いへと繫がる。

でも、人のために作るのって結構気を使う。一人で食べるなら少々マズくったって問題ない。けど、誰かのために作るなら、やはりマズいものは作れない。それがいくら愛する人だとしても、嫁さんだとしても、やはりヘタなものは作れない(と思う)。

ライス君は立派だ!いいパパでありいい旦那である。

私は只今「花婿修行中」自分のポテンシャルを向上している。

昨日のオカンとの会話・・

「あんたが私の悩みのタネや」「なんでやねん?」「あんたまだ片付いてないやんか」「いや、時代が俺にまだ着いて来てないんよ」「あんたアホやろ」「あんたの作品や」「あたしの作品ならもっとマシやわ」「時代が俺に着いてきたら、そこが俺も結婚する時やわ」「あんた残念な人やな」「ほっといて」「ほっといたら一生結婚できひんで」「ほっといて」「あの子もっと若かったら紹介するのにな」「ええっちゅ~に」「ほな、ええ人おるんか」「おらんちゅ~に」「まわりにおらへんのか?」「おったら姫路にホイホイ帰らへんて」「そやな」「今はギターとライブに夢中さ」「こらあかんわ」

オカンの悩みのタネになっている自分が・・・少々情けないねぇ。

そんな思いを込めて

カレーを作ろう!!

|

« 今しか出来ないこと | トップページ | 不協和音 »

コメント

「○を○みまくるなお○ちさん」・・・(・ω・)モニュ?
「花を摘みまくる?」
「水を汲みまくる?」
「便を踏みまくる?」
「肉を噛みまくる?」
なんだろう。。。

まさか・・・Σ(゚Д゚)

投稿: な○っち | 2006年8月10日 (木) 21時10分

にゃおっち様>

いいように解釈しとるなぁ・・・。

その「まさか」でっせ~。。
しかし、何故に「便を踏みまくる」やねん・・・。

投稿: ミサハマ | 2006年8月11日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11346731

この記事へのトラックバック一覧です: 花婿修行!!:

« 今しか出来ないこと | トップページ | 不協和音 »