« 楽しめるライブ | トップページ | 整理整頓トントントン »

2006年8月22日 (火)

過ぎ行く夏

0821_3 「夢のような」昨日のライブ三昧から明けて21日。現実に引き戻されてお仕事。

せっせせっせと汗を流して地蔵盆売場をぶっ壊す。お中元コーナーをぶっ壊す。6月上旬から始まった、スーパーの世界では地獄と言われる夏のイベントが、全て終わった。

長いようで短い、私の夏が終わった。プールにも行けず、海にも行けず、祭りにも行けず・・・カワイイ女の子の水着姿や浴衣姿を満喫することなく、夏が終わった。

でも、この夏はライブによく行った。自身最高記録ではなかろうか。そういう意味では、熱い夏だった。

売場に紅葉が装飾され始めた。すっかり「秋」になっていく売場。されど売場にはまだまだ夏の商品が並んでいる。大ヒットした凍らせるドリンク「氷晶」、大好評の「午後の紅茶スペシャル」を始め、ドリンク類が所狭しと並んでいる。

かたや、お菓子売場には秋のお馴染み「明治フラン」が並び始めた。味も「栗味」とか「メイプル味」が増えてきた。商品もそろそろ、秋化粧である。

余談ではあるが・・・

私は肌を露出している女性より、厚着している女性の方がステキだと思う。妄想族京都連合に所属している私としては、見えなくしている女性の・・・・・ヤメトコ(汗)

秋の歌・・・ない。

秋って季節があまり好きでないのかも知れない。大嫌いな冬に近づくからだろうか。さびしい季節って思いが強いからであろうか。「秋=別れ」ってイメージが私の中で固執しているのかも。銀杏の黄色い葉がハラハラと落ちる通りで、二人は静かに別れる・・・そんなイメージになってしまっている、秋。

ずっと夏だと、暑くて仕事にならないから、やっぱり四季がある方がいい。でも、やっぱり冬は来ないで欲しい。すぐに春が来ればいいが。

プール行きてぇ~♪

|

« 楽しめるライブ | トップページ | 整理整頓トントントン »

コメント

ミサハマさんの日記、
いつも、めっちゃ面白い(*^O^*)ねぇ~!
違う業界の裏側が見れますね。
ハウスの「しょうが紅茶」←夏の間、絶対なくなると思って
春先に値下げした時に、めっちゃ買いだめしました。
今も余裕でストックあります。
この冬も置いてくれるのかな~。
H堂系列(> <)

投稿: みっちょん | 2006年8月22日 (火) 08時52分

みっちょんさん>

メーカーサイドで発売になっていたら
手配出来ない商品はありません(自信マンマン)

かのジンジャー紅茶・・・熱狂的なファンが多く
おられたので、おそらく秋口には出てくると思います。
しかし・・なかなかツボをついた飲み物を楽しんで
おられますな~♪

投稿: ミサハマ | 2006年8月22日 (火) 09時58分

フフフ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

アレを飲むと、足首のむくみが全然違うのだ!

投稿: みっちょん | 2006年8月22日 (火) 17時11分

みっちょんさん>

ほぉ~。
今度ハウスさんが来たら確認して

「絶対入れろよなぁ、待ってはるお客さんが
ぎょーさんおるんやぞ!!」

と(優しく)伝えておきます♪

投稿: ミサハマ | 2006年8月22日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11550316

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎ行く夏:

« 楽しめるライブ | トップページ | 整理整頓トントントン »