« クイ・サン・モンク | トップページ | 思い出と現実 »

2006年7月20日 (木)

祝!25本目

Fgb1n00425362 熱心なミサハマブログの読者なら、もう知っているだろうが・・・

25本目のYAMAHAが部屋に転がり込んできました。FG-B1N、そう「竹ギター」です。

私の部屋は6畳半のワンルーム。ロフトベッドを購入し、その下をギタールーム(?)にしております。ズラ~っと並んだその光景は、小さなギター屋よりも在庫豊富だと思います。全部ハードケースに入ってます。はっきり言います・・・

めっさジャマ!!

幸いかな、うっとこの来訪者といえば「オカン」くらいです。彼女が来たら速攻嫌われると思います。古物商免許をまだ取得していないので、もうけを載せて販売が出来ません。今は原価売価での販売になっております。

この世話がまた大変。ハードケースに忍ばせる除湿材はけっこう経費がかさみます。代わる代わる出しては弾いてあげないと、音も育ちません。奥のほうのを出そうものならこれまた大変で「ん・・こらしょ・・・おわっ・・・ガッシャーン!!」てなことは日常茶飯事です。

この竹ギターのインプレは裏ブログで解説してますので割愛しますが、なかなか和風ないでたちで気に入ってます。そういえば、祇園祭の日、そう「拾得ライブ」に行った日ですね。けっこう浴衣を着た女性が歩いてました。でも・・・

浴衣に茶髪は似合わねぇ!!

って思いました。茶髪が嫌いなわけではありません。今の若者のいでたちには最適だと思います。ただ、私の趣味は

炭団のような黒い髪・・・!!

純、日本風な女性が好みでございます。

ローズウッドやマホガニーといった外国の木材を使ったギターの中で、一際目立つこの「割り箸寄せ集めギター」。21日、99ライブに行く前にお馴染み「柾目ウッドメーカー」でプチ整形をする予定です。

夏祭りのライブにはこれでや~!!(予定なし)

浴衣姿にこのギターは合う!いっちょ浴衣をオーダーして、路上でもしてやろうかな。

新曲が出来ました。話が急転直下で申し訳ない。前回の会議中に(懲りずに)こしらえました。冬、どこかでライブすることがありましたらお披露目したいと思っております。男の女々しい一面の、未練タラタラな歌です。

その名も「同棲時代」・・・・・これこれ、引くな!!最近の会話やブログは、この歌の前フリだったのかも知れません。

|

« クイ・サン・モンク | トップページ | 思い出と現実 »

コメント

ミサハマさん。拾得ではありがとうございました。
ほんま、よかったです。楽しめました。
さて、タケのギターなんですけど、音的にはどんな感じでしょう。ちょっと興味あります。
いつか、聞かせてくださいね。

投稿: おっちゃん弐号 | 2006年7月20日 (木) 10時47分

追伸:おっ!ちゃん∞のHPからリンクしました。
輪駆ページを見てください。

投稿: おっちゃん弐号 | 2006年7月20日 (木) 10時49分

あーぁ またやってもうた。しかしきっと竹のギターは
涼しげな音がでるだろうね。。
聴きたいなー 
明日持ってきて「クビの歌」唄ってよ~

投稿: 同棲の会会員No.2な○っち | 2006年7月20日 (木) 11時50分

すげぇ反応!うれピー♪

ピンクのおじさま>私もリンク張りますよ。技術的な問題が
壁ですね(汗)。タケらしい音はあまり・・・。

なおっち>同棲の会入会ありがとう。18人になったら
おニャン子クラブみたいにCDデビューだ!!

クビの歌は・・・

投稿: ミサハマ | 2006年7月20日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11016691

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!25本目:

« クイ・サン・モンク | トップページ | 思い出と現実 »