« コンチキチン☆ | トップページ | ミサイル・オン・ライブ »

2006年7月 4日 (火)

結婚しない理由

0704 本日10日ぶりに休日。昼まで寝た。目覚ましをかけずに爆睡したのは10日ぶり。気持ちよかった。疲れてたんだろう、本当に動けなかった。

さて、メロンパンをかじりながらギターのチューニングをする。今日のスケジュールは①ギターを弾く②大阪で食いだおれ。を画策。寝てスッキリしたので気合い入れてギターを弾くことに。

8チャンで、今夜から始まる阿部ちゃんの「結婚できない男」ってドラマの宣伝がされていた。その中に「独身はいい。食べたい物食べれて・・・。」等、いろんなシーンが公開されていた。

確かに独身は楽である。休みは寝たいだけ寝て、自分のスケジュールで1日が進む。ピザ食べたけりゃ食べ、Hビデオ見たけりゃ見て、ギター弾きたきゃ弾いて・・・。まさに「極楽」である。多少の不自由はあるものの、そりゃ極楽である。

今夜も久々の休日、10日間頑張ったと自分へのご褒美に、晩ご飯を豪勢にしようと思っている。1回のご飯に2千円近くかけられるのも独身ならでは。こんな生活が10年以上続くと、どうも拘束されるのもしんどいかな、って思うのも事実。

34歳なら、いいパパになってもいい歳である。確かにアットホームな環境で生活するのも憧れる。真っ赤なバラと白いパンジー、子犬の横には「あなた」・・・ではないが、そういった「家族」っていう言葉にも憧れることもしばしば。

でも、今日のように仕事がエラかった後など、自由気ままにストレス発散出来るってのも魅力である独身生活。そして間もなくボーナス!!ン十万円が転がりこむ世紀のフィーバー月間。彼女がいればヴィトンの鞄でも買ってあげるとこだが、そんな心配も皆無である。自分のために、自分へのご褒美に何か買うのも自由♪

結婚しない・・ではなく・・結婚出来ない・・ってのが私である(笑)。

アルプラ醍醐に行って、焼肉と刺身でも買おう。GAVANポテトチップもいいなぁ。祝杯は「ペプシNEX」で。明日からの食材もこんもり買っておこう。お腹の出具合を気にして「黒烏龍茶」も買っておこう。独身が続く間、私のお腹もヘコまない。されど、気ままにストレス発散が出来るので、精神的にもヘコまないであろう。

ただいま夕方6時。京都の空も曇ってきた。大阪行きはあきらめよう。「スパ・ワールド」でスッキリしたかったが、まぁ良い。先日出した転属希望調査にも「金沢」「小松」といった北陸を希望した。この京都の空を眺められるのもいつまでだろう。あと半年もたないかも知れないし、2年くらい先かも知れない。私の人生、どう転んでいくのか楽しみである。

本日は「THE FG」「LL-26」「LL-33」と、自身が購入したギターを弾いていた。3年前の冬のボーナス時から増えていった「ボーナス記念ギター」。思いいれがある分、今日は存分に弾いてあげた。いや、満足満足~♪

|

« コンチキチン☆ | トップページ | ミサイル・オン・ライブ »

コメント

じゃあ今回はJ-50だな。おめでとう。

投稿: 茶リオ | 2006年7月 4日 (火) 20時22分

いつもありがとうございます!
ライブ告知させてください。


○7月9日(日)滋賀県甲南町『竹の音』
 VS おっちゃん∞ VS おかけ
滋賀県甲賀市甲南町深川市場65 深川商店街内
電話&FAX(0748)86-0064
15:00~ ¥1000(当日1200)

よろしくお願い致します。

投稿: さわだ | 2006年7月 4日 (火) 22時43分

小野田さん>ギブソンはまだ早いですよ~。
      ボーナスは温存で・・

さわださん>むむ、残念!!
      今年はライブ三昧ですね。頑張って下さい。

投稿: ミサハマ | 2006年7月 5日 (水) 11時30分

結婚よりもまず好きな人つくろうよ~
(いたらごめんね)
出合いが∞な職場なのにー
もったいない。。。

投稿: なおっち | 2006年7月 5日 (水) 23時02分

なおち~>

いやぁ、なかなかね。
出会いはおませんわ、フレマではね♪
まぁ、ぼちぼちと・・・

投稿: ミサハマ | 2006年7月 6日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10787281

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しない理由:

« コンチキチン☆ | トップページ | ミサイル・オン・ライブ »