« ヤマハのLL | トップページ | 鬼無双 »

2006年7月15日 (土)

落武者ライブ

0715 コンチキチン・・・♪祇園祭も今夜は宵々山。昨晩も「ハモの湯引き」で納涼。京都に住み始めてこっち、よくハモを食すようになった。なんか気分だけは

京都人どすゑ・・・

さて、本日は甲南「竹の音」さんの飛び入りライブに。朝から店のトラブルの連絡が入り、夜に仕事場に行くハメに(涙)。夜は祇園祭に行こうと思っていたのだが、断念。昨晩は深夜までMCのネタ・・・いや、3曲を必死に練習した。

THE FGは弦を張替えてからまだ弾いてなかったのでチューニングが安定していなかった。むむ、不安!!

いざ「竹の音」さんへ・・・。外に音がこぼれていた。ガラス越しに中を見てみると・・・

何故か皆「かぶりもの」を・・・( ̄0 ̄:)

そそくさ入るやいなや、私もかぶりものをすることになった・・・。まぁ、良い。トップは「発ちゃん」であった。少ししか聴けなかったが、さすがの声量である。迫力あるなぁ~♪

次はTAKEさんとおっちゃんさんと番頭さんの「奏」。初めて聴いた。コミックバンドと聴いていたが、そりゃもう、うまいわ!!TAKEさんの声が凄くステキだった。やはり実力者が集まるとそりゃ、凄い。

そして私・・・。なぜか落武者のヅラを被り、登壇!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(歌についてはノーコメント)

①3・20  ②プラット・ホーム(泪さん風)  ③夏姿(完璧版)

そそくさ演奏終了。そそくさと席に戻って、次を待つ。

次はヤコさん。中学生だって・・・凄いねぇ。発ちゃんの友人らしかった。インストと歌の2曲。中学生でここまでとは・・・みんな凄いなぁ。そういえばユリさんちの子供さんもギターやインストしてはるって言ってたなぁ~。皆、早くから始めるのね。

そしてkeiさん。この方の声と歌に衝撃を!!ゆきまささんや小野田さんもそうであったが、熱いのだ。本当に熱くて、声が響くのだ。ズドーンと前にくる声は、私の憧れるミュージシャンの共通項なのである。だから非常によかった。また聴きたいと思った。

そして三線の2人組さん。本当に沖縄な感じの歌がステキ。被り物にまだ照れがあるようだ。竹の音の面々に勝手にユニット名を決められていた(笑)。

17時、帰路に。店に向かう途中に車内でワーワー叫んでいた。まだまだ歌えていない自分、声の出ていない自分の歌に反省。TAKEさんやkeiさんのように、前に出る声を目指して、車内でワーワー。早く歌うたいになりたいものだ。とりあえず、充実した楽しいライブであった。

0714_1 THE FGはいい音であった。

こいつがライブに出陣した時はけっこういい出来である(自己満足)。

今回も、前回に比べれば「マシ」だったかな??

ミサイルさんの歌うたいへの道は遠い・・・。

頑張ろっと!!

|

« ヤマハのLL | トップページ | 鬼無双 »

コメント

落武者ライブお疲れ様♪
生で観てみたかったなぁ~残念!
ちなみに・・・yuriさんちのお子さん=yakoちゃんですよ(笑)

投稿: tuki | 2006年7月15日 (土) 22時29分

yakoちゃん・・・顔知りませんでした。
ゆりさんよりそう聞かされ、「なるほど」と。


顔覚えるの苦手やねんね。人見知りも激しいし・・・

投稿: ミサハマ | 2006年7月16日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10954784

この記事へのトラックバック一覧です: 落武者ライブ:

« ヤマハのLL | トップページ | 鬼無双 »