« 張り切り過ぎた・・・ | トップページ | 結婚しない理由 »

2006年7月 2日 (日)

コンチキチン☆

コンチキチンの音色が聞こえてくる7月。

祇園祭が近い。私は根っからの京都人ではないが、実家の出所が京都らしく、この音色が非常に懐かしく感じられる。あの混雑した宵山を見に行く気にもなれないが、あの音色響く「夏姿」の夜は好きである。

今日も蒸し暑かった。仕事はわりかし順調に。昨日飲んだ「ニンニクの力」が効いたのか、体力もかなり回復しており、以前くらいまで作業出来るようになった。

売場を歩いていると祇園囃子~♪鮮魚売場で鱧が売ってある。かなり拡大しており、お客様もけっこう眺めている。今夜はあっさり鱧にしようと、鮮魚の担当者にお友達価格にしてもらい、購入☆

0702 梅肉の酸味と鱧の淡白な味が夏である。

酢味噌でも試してみた。これもなかなか~♪

川床でキレイなお姉さんと食べている光景を妄想しながら、静かな部屋でしずしず食べる。

そう、しずしず食べる。

明日で長かった10勤も終わりだ。4日の休みは、ゆっくりと寝て、ギターでも爪弾いて、スーパー銭湯にでも浸かりたいものだ。

もうすぐボーナスだ。今期も頑張った、うん、頑張った。それなりの評価を得て、それなりにボーナスも上がっていたら嬉しいな♪FG-2000の支払いがあり、10数万もっていかれるが、それでも独身には莫大な小遣いとなるボーナス。

きれいなお姉さんと本当の「貴船」の川床でお酌をかわしつつ、鱧懐石なんぞ・・・と思いながら今夜も「キリンレモン」で乾杯☆

|

« 張り切り過ぎた・・・ | トップページ | 結婚しない理由 »

コメント

今、単身赴任中なので‥スーパさんにはいつもお世話になってます(笑)
総菜、なかなかその店独自の量、内容、価格など、結構好みもありますが、
こうやって店員さん自ら「うまい!」って食べるお店のはいいすね〜。

PS:しかし、良く働きますね〜。倒れないでください。

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年7月 3日 (月) 10時14分

ざぶんさん>

働き過ぎはかえって太ります♪
まだまだ食べ盛りの34歳です。

投稿: ミサハマ | 2006年7月 4日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10766767

この記事へのトラックバック一覧です: コンチキチン☆:

« 張り切り過ぎた・・・ | トップページ | 結婚しない理由 »