« 土用の次の日はうなぎ | トップページ | 営業マンになるでや~!! »

2006年7月24日 (月)

2年前の妄想

2004.10.17「その後のミサイル」





 こんばんは、かなりお久しぶりのミサイルです。

 相方のコンピューターに気を使って、かなりメールをしていませんでしたが、お忘れになりましたかね?ミサイルですよ、ミサイル。やだなぁ、お忘れですか? 下手くそやのにいいギターのミサイルですよ。相方もコンピューター修理に大忙しのご様子。私のファイルにはウイルスはいませんから、ご安心を♪



 さて・・・(うぉー、久しぶり)


 エピフォンが帰ってきました。知人に貸しておりましたが、知人が新しいのを買ったそうで、帰ってきました。練習用のギターとして八幡上田店を賑わした(?)エピフォンです。弾いてみると、やっぱりエピの音です。ベニヤ板ギターらしからぬ音を出します。

 私ミサイルは竜王町の「喫茶ロッキー」というステージでぼちぼちと腕を磨いております。師匠には小野田さとるさん(勝手に師匠になってる)、アドバイザーにはトクさん、彩紋さんという豪華なラインナップ。マスタッシュやココザに行っていろんなバンドの音に触れ、かつてのダメギタリストから、やっとこさ幼虫ギタリストに変身しつつあります。まだまだ腕は未熟ですが、頑張っております。いろんな技を我流であみだし、演奏に一工夫出来るよう、日夜・・・いや休日は頑張っております。



  PMCアルバム計画「The PMC」は発売未定。なかなかサウンド・プロモーター(?)のショーゴクンと段取りする時間もなく、ショーゴくんは春には東京に旅立ちますが・・・。

 セカンドアルバム「PMC AS YOU LIKE」も企画どまり・・・。二人で立つ「マスタッシュ」も無期延期。なかなか音楽活動と仕事の両立は難しい。ヨシケンは凄い!!!!!



考えていた企画(妄想)

9月21日 「The PMC」発売(定価1050円税込み)
10月10日 デビューアルバムをひっさげて南草津「マスタッシュ」にてライブ敢行
12月25日 初の京都ライブ「トガトガ」にてワンマンショー
        (ワンドリンク2100円税込み)
1月15日 シングルカット「人生は素晴らしい」がオリコン95位にランクイン。
       カウントダウンTVにてチラッとだけ流れる
3月21日 セカンドシングル「みなさまのうた」が
       NHK「みんなのうた」で紹介される
5月10日 なんとびっくり!!オリコン50位。
       京都会館大ホールでのライブがブッキングされる
6月21日 サードシングル「8月のクラゲ」発売。オリコン18位!!
7月10日 京都会館大ホールでいきなりライブ。
       若干空席もあるがそこそこ満員♪ライス号泣
9月21日 セカンドアルバム「PMC AS YOU LIKE」発売。
       びっくりオリコン15位!?
10月10日 全国ツアー始まる。
        10日10日 彦根市文化ホール
        10月11日 京都会館大ホール  
        10月13日 福岡サンパレス
        10月14日 石垣市民会館
        10月17日 愛知県芸術劇場  
        10月19日 長野エムウェーブ
        10月20日 静岡市民文化会館
        10月23日 北海道厚生年金会館
        10月25日 ゼップセンダイ
        10月26日 金沢市文化ホール
        10月28日 日比谷野外音楽堂
        10月29日 日比谷野外音楽堂
        11月1日  松山市民会館
        11月3日  倉敷市民会館
        11月6日  横浜アリーナ
        11月8日  日本武道館
        11月9日  日本武道館
        11月12日 姫路市民会館
        11月15日 大阪ドーム
        11月16日 大阪ドーム
        11月19日 長浜ドーム
        11月20日 ビバシティーホール
        11月23日 神戸ワールド記念ホール  
        11月26日 野洲文化ホール
11月30日 TBS「カウントダウンTV」にゲスト出演。一躍、脚光を浴びる
12月24日 大阪城ホールにてクリスマス・ライブ。チケット30分でソールド・アウト
12月28日 9時開店始まるために仕事に集中。練りの売り場変更
12月30日 そばの売り場変更。迎春モードに
1月10日  CX「HEY!HEY!HEY!」に登場。
        浜ちゃんに突っ込まれるライスくん
2月20日  決算棚卸のために仕事に集中
3月21日  サードシングル「あさっての午後」発売。オリコン初の1位獲得。


前「PMC」のページに、2年前こんな妄想を書き込んでいた。

・・・アホや!!

どれも実現していない(当たり前)。変わったといえば、私が京都に転勤になったことくらい。

そうそう、変わったことといえば、ミュージシャン仲間が増えたこと。これは宝だ!

そうそう、変わったことといえば、ギターが3本→24本に増えたこと。これは無駄だ!

そうそう、変わったことといえば、ホームページとmixiに参加したこと。これは努力だ!

そうそう、変わったことといえば・・・・・・・・もう、ない。

2年では人間、そないに変われない。まぁ、それも良しとするかな。

Menkyo

|

« 土用の次の日はうなぎ | トップページ | 営業マンになるでや~!! »

コメント

(^O^)//♪♪ 久しぶりに見た!!>写真

投稿: yuri | 2006年7月24日 (月) 22時38分

出したくはなかったこの写真>yuriさん

投稿: ミサハマ | 2006年7月24日 (月) 23時20分

見れば見るほど、得意げなミサハマさんだなぁ・・
何が得意だったんだろ。。。。

投稿: なおっち | 2006年7月25日 (火) 02時51分

2年かぁ‥
結構、自分のまわりは変わりましたよ‥。

>なぜに、こないな写真を(笑)免許証とかの更新ですか?

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年7月25日 (火) 07時24分

なおっち・ざぶんさん>

やはりこの写真はリアクション多い・・・
なんでやろぅ??

検問にひっかかったらこれで笑いとれるかなぁ。

投稿: ミサハマ | 2006年7月25日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11085253

この記事へのトラックバック一覧です: 2年前の妄想:

« 土用の次の日はうなぎ | トップページ | 営業マンになるでや~!! »