« 浴衣の君は・・・ | トップページ | 研修パニック »

2006年6月26日 (月)

我らからのメッセージ

0626 歌が好きならそれでいい。

ギターが好きなりゃそれでいい。

誰でも少し練習すれば弾ける楽器「ギター」。

弾くのも楽しいし、集めるのも楽しい。音を聴くのも楽しいし、見ているだけでも楽しい。

それでいいのだ。

仕事が忙しくて2日間弾いてないだけやのに、今日弾くとすごい久しぶりに思えた。指の硬さは残っている。思うように指が動かないこともあるが、なぜか嬉しいものだ。

仕事があるっていいことだ。忙しさの中にある「ギターを弾く」って癒しの時間を、仕事があるおかげで楽しむことが出来る。ヒマの中でやってても、他の趣味に流れてしまうかも知れない。猛烈な忙しさ=日常の中にある一時の「ヒマ」の大切さ。

4日の休みまでまだまだ長い。頑張らないと。仕事あってこその「趣味」である。

仕事は猛烈な勢いで増殖してゆく。このエラさをまた歌にして・・・。

|

« 浴衣の君は・・・ | トップページ | 研修パニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10693039

この記事へのトラックバック一覧です: 我らからのメッセージ:

« 浴衣の君は・・・ | トップページ | 研修パニック »