« 岬めぐり | トップページ | ヤマハ屋さん »

2006年6月18日 (日)

日曜日のパパ

今カビラがテレビで騒いでいる。はっきり言って「うるさい」!!解説も言いたい放題。あんたら実際ピッチに立って、そんな冷静にプレイ出来るんか?ったく・・・。

選手の皆さん、頑張って!!

さて・・・

日曜日である。休みであった。ゆっくり休もうと思い、目覚ましをかけずに寝たが、9時半頃目が覚めた。ダルダルのスタートはカップラーメンで始まる。パンツ一丁でうろうろする姿はまさに「日曜日のパパ」残念かな奥さんはいないが、まぁ良い。

そそくさとギターをチューニング。今日はあえて「竹の音」さんの飛び入りに行くつもり半分の休日であった。が、練習している音を聴いていたら、とてもじゃないが聞かせれるレベルではない。さわださんからメールもいただいたが、勇気が出なかった。虎穴に入らずんば・・・であるが、前回のハチャメチャライブですっかり自信喪失。ごめんなさい。

0618 という訳で昼ご飯。父の日の社員拡販でカニを買っていた。ずわいしかないのにたらばを無理にオーダー。お友達価格にしてもらいホクホクである☆

グリルで焼きカニと洒落込む。堪能出来る量である。汁を飛ばしながらウシャウシャ食べる。昨年の北海道以来、これでもかってくらいのカニ三昧。独身のなせる贅沢一本勝負である。

たらばはうまい。食べごたえがあり、甘みもタップリ♪

あっという間にたいらげた。こりゃうまいわ。昼間から贅沢だ。いい「父の日」になった。子供はいないが、父の日である。私も父である。深い意味はない。

そしてまたギターを弾きまくる。テレビもつけずに弾きまくる。サム・ピックをつけて弾く。ストラップ付けて立って弾く。FG-2000、LL-26から煌びやかな音が出てくる。お隣はガタガタ掃除してはる。よく掃除する女の子やな、と思いながら門限の5時まで弾く。

夕方になって、そうめんを湯がく。氷がなかったため、ぬるかった。

一人で食べるそうめんは、結構虚しいものがある。「あなた、しょうがは?」「お、入れよかな。」「足りる?」「あぁ、十分やで。」「やっぱりミツカンの追いがつおつゆが美味しいね。」「そうか、ほんなら今度メーカーさんにプレッシ・・いや、お願いしてもらってこよっか。」「まぁ、あなたったら。」「ハハハハハ~」

そんな妄想してたらよけ虚しくなったので終了。涼しくなってからドラッグユタカに買出しを。サッカーが始まる前やっちゅーのになぜか客が多い。想定外だなぁ~。

そして裸でサッカーを見る。小脇には「ぼんち揚げ」と「NUDA」。

THE 日曜日のパパ、これいかに。

|

« 岬めぐり | トップページ | ヤマハ屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10584740

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のパパ:

« 岬めぐり | トップページ | ヤマハ屋さん »