« 長いものに巻かれるべきか・・ | トップページ | ハングリー精神 »

2006年6月12日 (月)

ロッドを回せ!!

Fg400d20203 一応気になって2チャンネルを見る。選手よりもスポンサーの看板に興味がいく。なんと日本語の看板まである!!それだけの宣伝効果を狙っているのだろうか。

パートさんにもらった最中を食べながらザッピング。やはりサッカーに興味が持てない。ラグビーの方が数段面白いと思う・・・。

さて・・・自分でサドル調整とロッド調整をしたFG-400D。実はあまり気に入っていないFGであった。弦高は高いし白濁はあるし・・・。でも、自分で調整すると愛着が湧く。おまけに少し弦高が下がったため、かなり弾きやすくなった。

エゾ松単板の最終型である。やはり単板は音のきらびやかさが違う♪逆にまだ若いモデル(といっても20年以上戦士)なので、音に迫力はない。FG-400Jの黒ラベルは合板であるが、物凄い迫力の音を出す。

最近のモデル「FG-720S」と比べても400Dの方がいい音である。市場価格は半額以下。オールドモデルはやはり、得です!!全然作りも、音も違います。

ヤフーオークションを検索していると、まだまだ全然お買得のモデルが出ています。でも、やはりハカランダモデルはケタ違いの価格です。私所有の「FG-500」「FG-2000」はまさに破格!!そう思うといい買い物をしたと思います。

さ、次はどのロッドを回してネックを締め上げてやろうか・・・☆

|

« 長いものに巻かれるべきか・・ | トップページ | ハングリー精神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10500598

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドを回せ!!:

« 長いものに巻かれるべきか・・ | トップページ | ハングリー精神 »