« せんせとイノコ | トップページ | 薔薇木 »

2006年5月 6日 (土)

音叉マークにクンクンクン♪

0505 今日万引きが店内でしょっ引かれた。半殺しにしてやろうかと思ったが、警察官に引き渡され無念のリタイア。金は持っていたのに・・・ココロが貧しいんだよ、ココロが。ギターでも弾いてココロを養え、万引きさんよ。

というわけで・・ギターの話(THE 強引)

ギターケースも数あると大変。以外に重いハードケース。本当に頑丈なんかなぁ・・と思うことが多い。

ここまでくれば「音叉マーク」おたくだなぁ。音叉マークのついたアンプやバイクを見ると「萌え~」である。部屋のいたる所に散らばる音叉マーク。

12年前、ヤマハに呼ばれて浜松まで面接に行った。中国語が少々出来た私はこっそりヤマハに呼ばれた。もしそのままあっさりヤマハに入社していたら・・・

・・今頃は中国の重慶市に飛ばされているだろう(汗)。

その頃から続く「ヤマハ」とのくされ縁。大型バイクの免許を取ったのも、ヤマハのラリーマシン「XTZ750スーパーテネレ」ってバイクに乗りたかったから。その夢は叶ったので、まぁ、良い。

「ヤマハニスト」・・・自称である。余談ではあるがコロッケ好きで「コロッカー」と名乗るピアノ弾きを私は知っている(笑)。今でも「ヤマハに就職していれば・・・」なんて思うこともあったり♪

19日もその音叉マークのギターを持って八日市へ。そういや99ライブでヤマハ弾いてるの、私だけ~?(だいた風)。とにかく練習しんと。

さて、ガリガリ君でも食べて寝よう。ギターはまた明日以降に。週末は雨らしい。嫌やなぁ・・・。湿気のたまる季節が近づいてきた。手入れに一番気を使う季節だ。20本もあるとそりゃ・・・もう。

7つ子の親御さんのドキュメンタリーがテレビでされていた。私の苦労など「ヘ」でもない。

湿度のコントロールをする前に嫁さんのコントロールが問われる生活・・・あ~こわ。

ドクシンキゾクバンザイ!!

|

« せんせとイノコ | トップページ | 薔薇木 »

コメント

ヤマハニストですか。正統派な響きですね。
ヤマハニアン、ヤマハティシャンだと
小悪魔的になりますね。

投稿: コロッカー | 2006年5月 6日 (土) 11時21分

や・・・やっぱりヤマハニアンでお願いしますぅ。。。

投稿: ミサハマ | 2006年5月 7日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9918679

この記事へのトラックバック一覧です: 音叉マークにクンクンクン♪:

« せんせとイノコ | トップページ | 薔薇木 »