« ライス河村、立つ!! | トップページ | ライブ活動休止から・・・ »

2006年5月21日 (日)

竹の音さんは感動空間♪

Takenone 珍しく日曜休み♪先日の99ライブの際に「竹の音」さんのTAKEさんに飛び入りライブに誘っていただいた。

行こかどうか・・・迷っていたが、やはり止まっても仕方ない私のギターシーン。飛び込むことにした。恐怖80%楽しみ20%。

朝方にたまった洗濯を片付け、昼から出かける。選んだギターはFG-180。飛び入りの初陣は必ずこのギターを持っていく。弦を張替えて出陣(この弦の張替えが後々影響を・・)。

駐車場に迷いながら到着。さわださん、ひがしのもりのご両人はすでに到着。少し待たせてしまった。1番手KENさん・・・凄いエレキのグルーブを響かせる。2番手おっちゃん二人組み・・・こちらの2人が熱い!すっかりのまれてしまった。熱いライブは大好きである。この2人方もかなりのソウルを持っていると感動♪

3番手はさわださん・・・「ほっこり感」は健在。TAKEさんとの息も合って、うまく音がミックスされている。本人は「あかん」とおっしゃっておられたが、私には安定したさわださんの歌であった。ピックアップの音・・ホント生音みたいだ。

さて・・・私であるが。

まず、弦が張りたてのためチューニングが安定してなかった。そしてコードを忘れたりともうさっぱり・・・。でも、あえて安定した歌は選ばなかった。今までライブで歌ったことのない歌ばかりを選んだ。それが裏目で間違いまくったが、安定を求めるライブは成長しないと自分自身線を引いたため、それはそれで良い。でたらめな歌を聞いてくれて、MCにまで多くの方がツッコんで下さった、竹の音さんの温かさに感動。

そしてひがもり・・漫才ユニットと化していた。しかし歌はさすがだ!数々のライブをこなしているだけにどんどん良くなってくる。見習わないと・・。なんか余裕すら感じるステージ運びに、人気の秘密を知る。

そして徳田さん・・津軽三味線をベンベンベン。凄~い!!迫力だ。洋楽をも津軽三味線でこなすその力・・・うーん、凄い人はここにもいた。

そしてみんなでセッション。楽しかった♪まさに感動空間「竹の音」!!

日曜に休みをいれるのもいいと思えた。また練習して、ちょっとはマシになったらまた飛び入りに出してもらおう。

場数・・・大事だ。初めてのトコロでは緊張もさらに↑である。あっぷあっぷになる。経験不足がなによりの敵である。

いろいろ教わったことの多い気がする「竹の音」飛び入りライブであった。TAKEさん、ありがとうございました。

|

« ライス河村、立つ!! | トップページ | ライブ活動休止から・・・ »

コメント

初竹の音飛び入り参戦、ありがとうございました。
楽しんで頂けたのなら、幸いです。
ステージ慣れするためにも、飛び入りの方はせいぜいご利用下さいね。

今後ともよろしくです♪

投稿: TAKE | 2006年5月21日 (日) 23時40分

TAKE様>
お世話になりました。

また、もうちっとましな演奏出来るようになった頃
ヒョッコリ飛び入りさせて頂きます。

投稿: ミサハマ | 2006年5月22日 (月) 03時25分

ライブ満期されたようで(笑)
アコギで、どうやってステージにあがっているのかな?と
気になってましたら、ピックアップでちゃんと武装されているようですね。
自分も安いのですがピックアップ買ってつけたら、バンド練習時にはまってしまいました‥

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年5月22日 (月) 09時31分

ざぶん様>

満喫どころか・・・汗ドバですわ。
まだまだ修行が足りません。

THE FGはイージーオーダーにてピックアップを
のせました。これがけっこう♪

投稿: ミサハマ | 2006年5月23日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10176340

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の音さんは感動空間♪:

« ライス河村、立つ!! | トップページ | ライブ活動休止から・・・ »