« 原点1972 | トップページ | くるみかちひろかナナムジカか »

2006年5月12日 (金)

い~たたたたたたたっ!!

0511一昨日からの虫歯疑惑。正露丸を詰めるもあえなく撃沈。さすがにいかん・・・と思い、11日朝眠い目をこすって近くの歯医者に向かった。

歯医者らしくないいでたちの歯医者。受付にはそれはもうカワユイ(死語)お姉さんが♪ボサボサアタマで来るんじゃなかったと意味のない反省をしながら受付を済ませた。今度来るときはもっとナウい(死語)服を着ていこう。

先生も若くていい感じ。こと細かく診療手順の説明がある。今までいってた歯医者は「うわー、虫歯や、削ろう」だったのだが、今日はこーして今度はあーしてと、それはもう細かいプランニングであった。

しかし、どこの歯医者でも変わらないもの・・・

「キュイーン☆」というあの削り機の音である。「大丈夫ですか~」と爽やかに言われて、「痛いわこら!」とは言えない歳である。「ふぁい、ふぁいよーううぇふー」(はい、大丈夫です)とやせ我慢。額に汗がにじみ、手はぐっと握ったままである。数分であろうこの時間も、私には何時間にも思えた。

カワユイ(死語)歯科助手のお姉さんにとりあえずの詰め物をされる。シンナー臭い詰め物だ。指が口の中へ・・・女性の体に口をつけたのは何年振りだろうか(大きな勘違い)。でもその子は容赦なく奥歯にグイグイ押し込む。

麻酔の効いた唇は「ドリフの孫悟空」のいかりや長介演じる三蔵のようにぶわ~っと膨らんでいる感じである。うがいしても「ピュ~♪」と全然違うところに出してしまう・・・。

現在(11日深夜)でも、奥歯がズキズキ☆16日から3日ほど旅に出るというのに・・・。

|

« 原点1972 | トップページ | くるみかちひろかナナムジカか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10026867

この記事へのトラックバック一覧です: い~たたたたたたたっ!!:

« 原点1972 | トップページ | くるみかちひろかナナムジカか »