« ライトグリーン・ウェーブ2 | トップページ | 濱野景一という男 »

2006年5月 3日 (水)

しんど・・・

0502_1 2日深夜・・・仕事が終わった。時計は12時半をまわっている。なんでこんな遅くまで・・・と思いながらなぜかドライブ。いつもなら20分で帰れる道を外れて、1時間のドライブ。

堀川通りを走る。車はさすがにまばらである。学生時代からよく走った堀川通り。遠く京都タワーを見ながら、本願寺を見ながら、御池通りでUターン。

私は京都市内を走っている。

だから何やねん?

明日から観光客で混むんやろな。

車で走ってても、やはり疲れは残っている。気分はなかなかいいのだが、やはり仕事の後は疲れが激しい。今日も1日中「伊藤園の麦茶」や「コカコーラ」を積んで積んで積みまくった。腰もえらいし気も使う。

それで稼いだお金がギターに化ける。まさに私の血と汗と涙の結晶がギターである。

私のギターには、店でいろいろあった執念と怨念がたっぷりこもっているだろう。

今日もお客さんに怒られた。まったくの言いがかりではあるが、謝らざるを得ない。

悔しさと情けなさが、時給となって私の給料となる。

その「怨念」がギターにこもり、いい音になる・・・フフフ( ̄一 ̄)

でもいいお客さんも多い。「ありがとう」と言われると本当に嬉しい。

その「ハッピー」な気持ちがギターにこもり、いい音になる・・・エヘヘ(^-^)

明日も仕事だ・・・あーしんど。「平和」って名乗っている割に平和が少ない会社だ。

|

« ライトグリーン・ウェーブ2 | トップページ | 濱野景一という男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9875267

この記事へのトラックバック一覧です: しんど・・・:

« ライトグリーン・ウェーブ2 | トップページ | 濱野景一という男 »