« 濱野景一という男 | トップページ | 音叉マークにクンクンクン♪ »

2006年5月 5日 (金)

せんせとイノコ

今日も長いよ♪お茶でも用意してね。

さて・・・

GW中最後の休み。ヒジョ~にいい天気♪こんな日は・・・

05042 午前11時、ギターを干そう。そそくさとケースから出して、中身は部屋で陰干し。FG-180・500・2000・230・THE FGのケースは外に出して日光浴。

ケース内に忍ばせている「ドライペット」はもうジェル状になっている。けっこう湿気ているものだ。こもった湿気を完全に除去すべく、お日様のもと、内張りのフサフサした部分にたっぷり日の光を当てる。

1時間ほど干して、撤収。また弾いてあげるぜ!という気持ちをこめてFG-180をケースに閉まった。

午後1時。そして休む暇もなく、ヒゲを剃って身支度をして、バイクにまたがる。最近よく乗ってるなぁ~と思う名神高速に乗り、八日市へ向かう。

05041 愛東マーガレットステーションでの「TKOバンド」のライブステージを拝見に伺う。暑くなってきたぞ。。

ステージに上がる前の小野田さんは相変らずハジけた様子。99フレンドの「トクさん」とジェラートをほおばりつつ、小野田さんのステージを待つ。

そして登場♪1曲目を始めると子供たちがヒョコヒョコ集まってくる。選曲なのだろうか?何の歌かは分からなかったが子供達には大変好評だったのだろう。歌のお兄さんと化した師匠。

アンコールを含めて熱唱のTKOバンド。小野田さんはやはり「汗だく」である。しかし、晴天のもと非常に楽しめたライブであった。屋外の小野田さんを見るのは初めてだが、またホールとは違ったステージを見せてくれた。楽しかった☆

午後4時。急ぎ京都に戻らなければ。草津にてプチ同窓会である。またまた信じられないようなスピードで名神を吹っ飛ばす。たしかメーターは180km/hを振り切っていたような・・・。まぁ、良い。

帰宅してバタバタと電車に乗る。少しスケジュールの時間が押している。うまく新快速が来たのだが30分ほど遅刻。申し訳ない・・・。

大学からの友人「せんせ」こと長澤氏と「イノコ」こと猪子小姐が待っていた。せんせは相変らず飄々とした風貌で、パパって感じが増してきた。イノコくんも変わらず、細かった。ここぞとばかり注文し、ガツガツ食べた。イカの内臓を少しあぶったのが旨かった♪

大学時代の思い出話や現状、これからの話など・・・ケラケラと笑いながらの4時間であった。

05043 飲み会終了後、センセ宅でしばし歓談。いいマンションであった。家庭の温かさを感じながらヨネスケのように部屋を見せてもらった。

そして帰宅の途に。駅ではカップルがいちゃついてホームを走っていた。端から見るとただの「バカップル」であるが、私には微笑ましく見れた。これは歌になる♪とばかりに携帯のカメラをオ~ン☆

ギターを始めてこっち、多くの仲間に恵まれた。感謝である。と同時に、旧友のあったかさも同時に味わった。3人でワイワイ食べている間だけは、大学生に戻ったような気分であった。11年前にタイムスリップしたような感覚のまま、普通電車は私を運ぶ。

「京都~、京都~」さて、現実へ到着・・・。まぁ、頑張ろう!

|

« 濱野景一という男 | トップページ | 音叉マークにクンクンクン♪ »

コメント

楽しゲな一日。ステキな休日だ☆
バカップル・・・今日店にも発生。
お互い腰に手を回し歩幅をそろえて歩く姿に
フと中学の頃の二人三脚の練習を思い出しました。
あー。。。ホントはそういうの羨ましっ笑!

投稿: チーコ | 2006年5月 5日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9904778

この記事へのトラックバック一覧です: せんせとイノコ:

« 濱野景一という男 | トップページ | 音叉マークにクンクンクン♪ »