« Kahoさん占い | トップページ | 疲れがたまる歳になった・・(涙) »

2006年5月26日 (金)

バルタン濱野

0525 朝からギターを弾く。迷惑な男だ。

そういえば、「なんでミサイルさんはミサイルって名なん?」と尋ねられることが(ちょいちょい)ある。

それは、私がまだ23歳の新入社員の頃・・・。堅田の平和堂に配属されて、3ヶ月くらい経ったある日の出来事。入社して3ヶ月のペーペーが、先輩社員の胸倉をつかんで「おんどれ~」と言い放ったことから「攻撃的なミサイルみたいな男や」と、とある上司に言われたことに始まる。当時からナナハンに乗り、いろんなところにすぐ行くから・・・それもミサイルと言われた要因かもしれない。

でも、本当の私はちゃいます。人見知りの激しい地味な男です。いたって温和で、牛丼屋で10分以上待たされてもニコニコ出来る男です。女性と話すのは今でも苦手です。平和主義で、争いを好みません。争うくらいなら、こちらから妥協するような男です。

されど、仕事になると・・・「こらぁ」「なめとんけ~」「殺すぞ」「やめてまえ~」のオンパレードの男です。まるで分身の術のように、T・P・Oに合わせてスイッチを切り替える男です。しかし、仕事で怒っているのは「何とかしたい」一心で怒っているのです。上司に「使いづらいですわぁ~」と言われるダメ社員ですが、一応真面目に仕事には向き合っていると思います。

そんな男のギターは基本「心の叫び」です。ステージでいかつい顔して歌っているのは、心から叫んでいるからであり、決して仕事モードではありません。

仕事場では、もっと恐ろしい形相をしているそうです(某パートさん曰く)。

本当の私を見たい人・・・彼女になって~!!・・・・・最近この話題多いなぁ。でも・・

部屋に帰ると「あ~一人って気楽・気楽♪」って思っちまうのよね~。そんでもってお隣に聞こえないくらいの音でヒソヒソギターを弾く。FGはこそこそ弾くには音がデカ過ぎる!

FG-401の3Pバック。木目がいいなぁ~。眺めて仕事の疲れを癒す♪

|

« Kahoさん占い | トップページ | 疲れがたまる歳になった・・(涙) »

コメント

自分も「ミサイル」の由来気になってました(笑)
マイミクの写真変えられて、前のもなかなかあれはあれで愛嬌がありましたよ。

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年5月26日 (金) 09時43分

うーむ・・・写真からも凶暴さが・・(汗)

ホントの自分探しは難航中でございます☆

投稿: ミサハマ | 2006年5月26日 (金) 09時49分

ほんまに、お互い女性には縁がないな(^^;)
この頃、自分が何してるかわからへんようになってきたわ。
真っ直ぐに向き合えるものがあっるてええでぇ。

投稿: 竹下 | 2006年5月26日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/10242040

この記事へのトラックバック一覧です: バルタン濱野:

« Kahoさん占い | トップページ | 疲れがたまる歳になった・・(涙) »