« ダイナミック・サウンドを | トップページ | missing!! »

2006年4月22日 (土)

4本の糸

0421 4月21日、99ライブ。発ちゃんのソロステージもあり、ごっちゃ混ぜのセッションライブあり。久しぶりにミサイルさんもステージに立つことに。

・・・・・

真っ白なままライブ出演は終了。あっという間であったが、不思議と楽しかった。トクさんという名ギタリストがいてくれたので、私は音合わせより数段落としたボリュームで弾いていた。音合わせの後で意図的にボリュームを絞ったという説もあるが、まぁ良い。

その後が凄かった。やはり99ライブといえば「泪さん」ステージである。今回はベースで参加という達者ぶり。ステージには名うてのミュージシャンがごっちゃ煮のようにひしめいていた。我がPMCからはショーゴが参加。PMC内で唯一の音楽経験者。即興でしっかり出来てしまうところが素晴らしい。

彩紋さんや番頭・田中さんのカホン姿も見れたし、学ぶところも多かったライブであった。どちらかといえば、お客さんで安心して見たかった、という気もする。

さて、PMCもライスリーダーの仕事と体調が戻り次第、CD作成を。下っ端の私とショーゴで大枠の音源を作ろうかと、非常に重い腰もやっとこさ動き始めた。私もそろそろライブに参加していこうかと画策。声がかかったらなるだけ参加しようと思う。かかれば、そして休みが取れたら・・・一丁前に条件だけは厳しいミサイル。

先日のブルーなブログに心配の声が寄せられた。ありがたい。異動ではないんです。サラリーマンとしてやっぱり上を目指さないといけない・・・そんな順番が巡ってきただけです。私は決して上へ行きたいがために頑張ったわけではないのですが。うっとこの優秀かつ熱いパートさん達の雇用をなんとしてでも、とばかりに頑張っただけです。

そんなこんなしながらも、私は粘着性の弱い4本の糸を張って、今夜も綺麗なちょうちょが飛んでくるのを待ってます。

私は蜘蛛です。でもまともに巣が張れません。張ってるつもりでも、その網の目をちょうちょは何もないかのように通り過ぎて行きます。

私は蜘蛛です。さすらいの・・・今は京都で巣を張っています。

|

« ダイナミック・サウンドを | トップページ | missing!! »

コメント

糸4本・・。
巣を張るのに最低ラインの数ですね~、欲がない(笑)
ライブお疲れサマでしたー

投稿: チーコ | 2006年4月23日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9714254

この記事へのトラックバック一覧です: 4本の糸:

« ダイナミック・サウンドを | トップページ | missing!! »