« 1972年製 | トップページ | エレア考 »

2006年4月11日 (火)

LL始動!!

0411 5月にはライブに出るぞ!!

という目標を掲げて、いざライブに向けて実戦練習開始。

昨晩、先週(やっけ?)買った古いキムチがヒットして深夜に硬直・発熱・・・朝から間接がコキコキ状態。昼間サクっと仕事に行って、14時から録音セッティング。

久しぶりにMTR・ステレオを引っ張り出し、ラインを繋ぐ。LLXに繋ぐのは久しぶりである。最初にあつらえたエレアコのコイツで今日は録音しようと。ヘッドフォンやなんやでゴチャゴチャの様相・・・。

ミサイル楽曲を5,6曲録音。珍しく一発でどの曲も録音♪エレアコらしいペチャっとした音であった。エフェクターは無しで録音したため、本当にダイレクトな音である。

楽譜を見ながら弾いたり、無しで弾いたり、メトロノームをカッチカッチ鳴らしながら弾いたり、適当に弾いたり・・・。2時間あまり、ガシガシ弾いた。ただでさえ響くLLの音。部屋中にブンブカ響いている。お隣は留守だったのか??

無事録音。これで毎日の通勤で練習出来る。まだまだ押さえに甘さが目立ち、間違えもあるのだが、弦を切るのを恐れない「ミサイル弾き」を復活させるため、ボディーに傷がつくくらいにピックで擦っている。ただし、ラッカー塗装物の少ない私のギター。なかなか傷はつかないから、ある意味ありがたい。

ま、ともかく一歩一歩☆

|

« 1972年製 | トップページ | エレア考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9538157

この記事へのトラックバック一覧です: LL始動!!:

« 1972年製 | トップページ | エレア考 »