« ウィ~ムッシュ♪ | トップページ | ライトグリーン・ウェーブ »

2006年4月29日 (土)

GW終了

連休・連休の今週であった。体も心も少しリラックス出来た。といっても明日からの連勤ですぐにイライラメーターは上昇していくのだろうが。

0428_1 食べては散らかしのMY-GW。おかげでお部屋は散らかり放題。まさに「THE 男の部屋」である。ギターはその辺に転がっているし、不思議と固まったティッシュのゴミもある。ペットボトルも転がりまくり・・・地獄である。

ここまでくると片付けるってことを忘れる。部屋=ゴミ箱という感覚になるから恐ろしい。ギターを弾くにもどっこらしょ・・って感じである。しかし、これから休みの少ない週が多くなる。今日はコカブライブに行こうと思っている。このまま放置すれば次の休みまでに部屋はゴミで埋まる。

しかし、時間がない。10時からずーっとギターを弾いていた。FG-500があまりにもいい音を出してくれたから、延々と弾いていた。

いかんいかん。早く動かないとライブに行けない。やむなく重い腰をあげてゴミを片付け始めた。ゴミの中から「北斗の拳」が出てきた。読みふけってしまった・・・そういえばKahoさん(Yo-en&Kaho)が北斗の拳マニアっぽい。今度会ったら秘孔を突いてみよう。おっといかんいかん・・・片付けないと。

んで・・・

0429 とりあえず床は見えた。午後4時を過ぎた・・・

やばいっ!!ヒゲも剃らずにバイクに飛び乗る。車よりは速いはず。受付が5時までとなっている。

京都東インターから高速に乗って、ワープしているような感覚であった。車がどんどん後ろに流れていく。メーターが右下まで振り切れていた覚えもあるが、まぁ、良い。

うちからコカブ牧場まで、40分あまり・・・。おかしい速さだ。ま、なんとか間に合った。噂のジェラートをいただく。う、うまいぞ。これはうまいぞ。もっと暖かい日ならもっとうまいだろう♪次の楽しみが出来た。

思ったより大きい会場。99ライブでもお馴染みのトクさんや彩紋さんがせっせと準備されている。太子ホールやロッキーほど照明や音響の充実度はないが、それがかえってアットホームな雰囲気を増すことになっているようだ。

管理人のAkiさんと対面。よーく見ると何度か会っている気がした。相変らず私は人の顔を覚えるのが苦手だ。営業さんの顔と名前は本当に覚えられない。Akiさんはせっせと運営されている。主催者の大変さが身に染みる。

おかげで楽しいライブを見ることが出来た。帰りの駐車場で、ひがもりの「なおっち」の人気の高さにビックリ。「いろんなところで見るなぁ、あの子」「活発やなぁ、あの子」と。確かにひがもりは最近激しく活動している。いいぞいいぞ☆

久しぶりにバイクで遠出した。高速を180km/hで飛ばしても全然ふらつかない我が愛車「バンディット1200S」恐るべし。

鬼のような響きと音量を出す「FG-500」も恐るべし。

|

« ウィ~ムッシュ♪ | トップページ | ライトグリーン・ウェーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9822739

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« ウィ~ムッシュ♪ | トップページ | ライトグリーン・ウェーブ »