« すしの陣 その1 | トップページ | チャンス BY 泪 »

2006年4月19日 (水)

にらめっこしましょ♪

0418 メールで送られてきたコード表を鉛筆で拾って、朝からジャカジャカ。見たこともないコードをコード本で探すという、

・・・「まるで英語の翻訳」

のような行程である。「こんなの急に押さえられへんで。」とブツブツ言いながら出勤前に練習をしている。本当は「やっぱ無理です。当日は行きません。」ってメールを送りかけた(事実)。されど、最悪ギターのボリュームを0にすればいいや、と思いメールはごみ箱へ。持って行くギターはTHE FGに(必然的に)なった。あれはピエゾもマイクもボリュームを0に出来る代物ピックアップである♪

そして、今夜(18日)。うちに帰ってメーチェックすると、某近江八幡の歌姫から「キーの変更」の知らせ・・・。

「いや、あのね、泪さんならともかく・・・。」せっかく練習したのに・・・。

カポをつけるとまた押さえる位置を覚えなおし。あと3日・・・。そういえば、最近は「エアーギター」なるものが流行っているなぁ。ギターはトクさんにお任せして、私はギターも持たずに弾いたフリもいいかも♪

当日は必ず音量を0に設定しよう、と思いました。それかギターを無理矢理忘れて行こう。

「あちゃ~、忘れてきましたわ~。」これで行こう。それか・・・

「先日なぜか指先だけ怪我しましてん。」で攻めるか。

|

« すしの陣 その1 | トップページ | チャンス BY 泪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9661170

この記事へのトラックバック一覧です: にらめっこしましょ♪:

« すしの陣 その1 | トップページ | チャンス BY 泪 »