« にらめっこしましょ♪ | トップページ | ダイナミック・サウンドを »

2006年4月20日 (木)

チャンス BY 泪

0419 19日夜、店長に呼ばれた。

「わぉ、異動か??こんな時期に???」これを口実に21日のライブ欠席出来るな、とかよからぬ思いが数秒のうちに頭をよぎる。北陸か?滋賀に帰るか?

・・・・・・・・・・グゲ。

ブルーな気持ちで応接室を後にした。理由はあえて言わない。チャンスでもあるが、ブルーである。さっそくオカンに報告。この歳になってもオカンしか報告する相手がいないってのも寂しい話だが。

まいったなぁ・・・。

今朝、大家さんちのチューリップが花開いていた。誰にも気付かれずこっそり迎えた10日の誕生日。このチューリップちゃんだけは祝ってくれた気がする。4月の花は好きだ。桜にしても、このチューリップにしても。いろんな思い出の中に、この2つの花はいつもある。

しかし、ブルーな気持ちのままでも仕事は容赦なく襲ってくる。膨れ上がった人件費をどうするか、とかを社員一同で考えた。この一体感があればなんとかなりそうなうちの店の勢い。これほどまとまった店も初めてである。

新庄が引退する。「仕事は終わった。」そう会見の席で言っていた。今日、売場を仕上げた。パートさん達にほとんど任せてみた。満足の出来栄えだった。よくぞ1年でこれだけ育ったものだ。去年の今頃はテンパってばかりだった戦士達は、私に文句が言えるまでに育った。たくましくなった。親心ではないが、本当に嬉しいものだ。

私の仕事も終わったようだ。もうこの店は大丈夫。安心して旅立てる。

|

« にらめっこしましょ♪ | トップページ | ダイナミック・サウンドを »

コメント

ぐげっ!

投稿: ゆーちゃん | 2006年4月20日 (木) 09時57分

出世しちゃうんだろうな・・・・・・

投稿: パープル姉さんに非ず。 | 2006年4月21日 (金) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9675635

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス BY 泪:

« にらめっこしましょ♪ | トップページ | ダイナミック・サウンドを »