« GW終了 | トップページ | ライトグリーン・ウェーブ2 »

2006年4月30日 (日)

ライトグリーン・ウェーブ

0430 最後の最後に金額をガツンと入れてしまい、めでたく落札してしまったギターが(おいおい、またかよ~)届いた。どうも落札がヒートアップすると後先考えられなくなる私。ま、独身ならではの無茶がきく立場なので、まぁ、良い。

おかげさまで今月の給料が半分吹っ飛んでしまったが、生活はなんとか出来そうなので、また今から仕事頑張ろう!と仕事の肥やしにされるギター達・・・。頑張ったご褒美であると位置づけると、まんざら悪いことしている訳でないし、風俗に行って知らないお姉ちゃんに金払うくらいならまだ健全だ!(と自分を正当化する)

2本ほど処分しているので総数は変わらないが、集まったも集まったFG達。今回届いたこいつもやはり到着時は「きっちゃな~」って感じ。せっせとペグを外して分解清掃。まだ綺麗なほうであるが、ボディーはヤニチックな汚れがこびりついている。磨いても磨いても取れるヤニ。丹念に磨くとラッカー塗装らしき様子が伺えるようになってきた。サクサクっと弦を張る。この行程には結構自信が出てきた。

そしておもむろに鳴らしてみることに。FG-150は音量の乏しさでいまいち人気がないのだが、さて・・・。

なんじゃこりゃ。150番か?弦に触れるだけで響くこの音・・・。

噂には聞いていたが、赤ラベルは初期のものほどよく鳴る(個体差あり)とは聞いていたが・・・小さいフォークボディーからは想像出来ないくらいの音が・・・。もう一台150はあるが、それよりもはるかに音量が!!床にまで響くこの音。カナリヤバイ☆

恐るべし、赤ラベル(ライトグリーンラベル)。

さて、金欠の私は今から働きに。たっぷりのチキンラーメンや爽健美茶が私に出されるのを待っているだろう。今日からゴールデンウィーク、休めないなぁ。ギターもあまり弾けないのだが、このFG-150のインプレは、当ブログの右端にある「ギター屋はまやん」で近日アップ予定。

その前に貯金残高がアップアップ・・・。

|

« GW終了 | トップページ | ライトグリーン・ウェーブ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9826845

この記事へのトラックバック一覧です: ライトグリーン・ウェーブ:

« GW終了 | トップページ | ライトグリーン・ウェーブ2 »