« オープンギアペグ考 | トップページ | すしの陣 その1 »

2006年4月15日 (土)

FG-2000登場!!

0415 乾燥当番にFG-2000登場!!

出勤前のひと弾きが日課となりつつある。朝から迷惑な話だ。一応私的ルールとして「午前10時~午後6時」までを生音タイムと決めている。

午前10時半、仕度を済ませてガシガシ弾く。やはりバリバリしたいい音を出すFG-2000。力を入れて弾くとものすごいボリュームを出す。優しく弾けば鈴のような音を出す。FGらしくもあり、らしくないとこもある・・・これがFG-2000の実力だ。ハカランダ単板仕様は伊達じゃない。

おまけに象牙仕様のナットサドルで戦闘力はほぼマックスに近い。ジャラーンとコードを弾きおろした時の響きはさすがにFG-500ですら太刀打ち出来ない。あとは私の実力のみか・・・。

よーく考えると、幸せなものだ。FGの最高峰の音もあれば廉価FGの音もある環境。さて、先日録音したMDを聴きながら、もっともっと練習せねば。

まだまだ支払いの続いているFG-2000。「ご利用は計画的に」のクレジットローンである。されど、計画して支払いプランを決めた。手軽にお金を借りられる時代。そんな状況が昨今の「サラ金」問題を引き起こす。熊田曜子や安めぐみ・・・可愛いアイドルをCMに起用し、クリーンなイメージの会社も結局「サラ金」なのである。

ヤフーオークションも計画的に(ただいま負債返済中)・・・。

|

« オープンギアペグ考 | トップページ | すしの陣 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9611449

この記事へのトラックバック一覧です: FG-2000登場!!:

« オープンギアペグ考 | トップページ | すしの陣 その1 »