« 出る幕あらず | トップページ | クレーマー、クレーマー »

2006年3月19日 (日)

ギブソン購入

0318 やっぱり憧れのミュージシャンにあやかりたいって気持ちがありまして・・・あの音出したいなぁ~。

パンパカパ~ン☆

J-160E・・・やっちまったよ。アジャスタブル仕様のモデルだ。35万円もしちまった。高いなぁ、ギブソンは。

うわ~、すごいジャキジャキ鳴ってる。これは合板か?少しこもった音だがいいなぁ♪

早くアンプに繋いで弾いてみたいもんだ。あの「ジョン・レノン」のモデルじゃん、これ。なんかビートルズに入った気分。これでバイ~ンと6弦を弾いてみたいなぁ~。

きっといい音だよ。

これでまた頑張れるよ。だって、だってだってだってなんだもん(ハニーフラッシュ)。

・・・小野田さんのノリまでうつっちゃったよ。

しかし、この色この音は・・・ヤマハでは出せないよね。ま、ギターは色よりも音やからね。

このデカいつまみは何だ?ボリュームか??

しかし、高かった。

・・・・・

・・・・・よ?何か鳴ってるぞ??チリチリチリン???

マジでこんな夢を見ました。ステージに燦然と並んだ恐ろしいアーティスト3人と、ギブソンが3本。それほど印象深かった昨夜のライブ。

祭りのあとの夜は、毎回こんな夢を見るなぁ。

最近、FGの情報収集に躍起になっている。別に店を本当に開くわけでもないのに。あらゆるネット検索を駆使して、今日も「なんちゃってコレクター」は電波となって走り回る。

そしてオークションの価格にいちいち評論する。

「お、これは買いやね~」とか「これにこの値段はないだろ~」とか。相場が大体分かってきた。

FGは1万円以内で買えるのでも十分です(実話)。

・・・結局ヤマハ党、浮気はしません。ヤマハ党から出馬いたします。

そいうや、99ライブメンバーでヤマハ使っているん、私とチーコ君ぐらいに・・。うぅ、まさに

「The 野党ギター」。

|

« 出る幕あらず | トップページ | クレーマー、クレーマー »

コメント

ひさびさに書き込みです。
どもども~。

えっ、ギブソン買ってるではあ~りませんか。
高いなあ・・・かっこもええ。

投稿: yo-en | 2006年3月20日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9154221

この記事へのトラックバック一覧です: ギブソン購入:

« 出る幕あらず | トップページ | クレーマー、クレーマー »