« FG-150が戻ってきた | トップページ | 肝機能障害 »

2006年3月10日 (金)

ミサイル2時間クッキング♪

309 ハウス「北海道ホワイトカレー」ってなものが発売された。その名の通り、白いシチューみたいな色したカレーである。

気合い入れて並べた。「新商品!!」って紹介文もこしらえた。一等地で頑張って売り込み体制をとった。

「でも・・どんな味やろ??」味も知らないで売るべからず。さっそく購入。うちでこしらえてみることに。

玉ねぎを買い忘れたのがショックであったが、じゃがいもとにんじんを切って、かしわを小さく切って、準備万端。鍋を火にかけて、鍋が熱くなるのを待っていた。この度の住みかでのコンロはパワーは強力なことを忘れていた。

熱した鍋(アルミ)がベコンと変形!!や・・やばい。油を投入・・

「ドゥワッ!!」とまさに火柱!!業火の如く換気扇に向かい竜巻のような火柱がぁぁぁ・・

「うぅ、ここでヘコたれては・・。」とじゃがいもとにんじんを投入。しばし炎の演舞を楽しんだ。かなり慌てたが、1分くらいしたらすっかり鎮火。混ぜ混ぜして肉を炒めて煮込んだ。アクもせっせと取り除き、ルー投入。

最後に牛乳で仕上げるところはまさにシチュー感覚である。辛さが足りないと思って、ガラムマサラを瓶半分投入。一度火を止めて1時間くらい寝かせる。

出来た。そのお味は・・・

「普通のカレーでいいや。」おそらく・・・数ヶ月後には消えているだろうと確信した。でも、決してまずくはない。ただ、辛さをカレーに求める私には合わなかっただけである。

198円。平和堂全店で好評発売中♪イズミヤ・ユーストアでも売ってるよ!!

|

« FG-150が戻ってきた | トップページ | 肝機能障害 »

コメント

おいおい、またカレーかよ〜

投稿: ゆーちゃん | 2006年3月11日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9024440

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル2時間クッキング♪:

« FG-150が戻ってきた | トップページ | 肝機能障害 »