« 音叉マークに憧れて・・ | トップページ | 財政破綻・・・ »

2006年3月 3日 (金)

ひきこもり

・・といっても今話題の「引きこもり」ではない。私は(一応)仕事をしているからだ。「弾きこもり」ってとこだろうか。外出する機会が本当に減った。原因は・・・

①外に出る→いらんものを買う→金がかかる

②電車や車に乗る→切符代・電車代がかかる→金がかかる

③寒い→歩くと寒い→出ない

ってなもんだ。昨日も役所に行った以外、ず~っと部屋にこもっていた。部屋でギターをチロチロ弾いては、ピザ宅配を我慢した分、コンビニ食材を食べまくる。極めて太る生活である・・・ブロイラーの気持ちが少しは分かる。

そこで購入したのが「キリン NUDA」今ナイナイの岡村がCMしているあれである。うちでも一度販売して、それっきり声が無かった代物。「無糖炭酸」ってのが気になって飲んだことが無かったのだが、糖分抑制しないといけない私。やむなく購入・・・。

0303 これはスナックに合う♪

ポテチを食べる時はやはり炭酸なのだが、甘くないので口がサラっとして、結構いいかも知れない。もちろんカロリーゼロ。ポテチとコーラでは結構カロリーが気になる。

しかし、子供には決して薦められない。まさに「無炭酸」。けっして「ジュース」ではない。単品で飲んでも決しておいしくはない代物である。水を飲むより抵抗あるかも知れない。

私は結構気に入った。食事にも合うかもしれない。こってりした食事には特に・・・。なんやかんや言っても、ジュースはカロリーが高い。すぐに500mlくらい飲んでしまうから。500mlでも100kcalを超えてくる。

明日は久々、ロッキーに出陣。もちろん客として♪汚い部屋もきれいにしんといけないし、新車くるまで、今のゴミ車も整理しないと・・。明日は「弾きこもり」ってる場合じゃないかも。

|

« 音叉マークに憧れて・・ | トップページ | 財政破綻・・・ »

コメント

あたしも似たような「ひきこもり」生活してますよ。
まさにミサイルさんと原因も同じ~(笑)
「弾きこもり」と言えるかどうかはわかんないけど(^^;

明日はあたしもロッキーに行きま~す。
もちろんお客として♪

投稿: tuki | 2006年3月 3日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8920445

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり:

« 音叉マークに憧れて・・ | トップページ | 財政破綻・・・ »