« FGショールーム開店 | トップページ | 出る幕あらず »

2006年3月17日 (金)

ライダー復活の狼煙

0317 バイクの車検・・・通さずにそのお金をギターに廻すか、ユーザー車検で安く上げるか・・・。ただいまかなり金策に困っている私の選択は・・・

素直にバイク屋でしっかり調整することにした。

まず亀岡に納税証明書をもらいに。名義変更をしていなかった。はよ変えて、亀岡とは縁を切りたいものだ(笑)。混むし遠いし・・・はやく京都に変えてしまおう♪

帰ってその足でバイクに火を入れる。プスン・・・と元気のないバッテリーでキュ~ンとしか回らないセルを廻し、腐りかけたガソリンで必死に走らせた。なんとかバイク屋まで走りついた。馴染みの店長がいたのでホッとした。とりあえず安上がりコース(点検とオイル系交換)を依頼して、そそくさ帰る。

久しぶりに京都市バスに乗った。滋賀のバスでお客が乗っているのは見たことないけど、さすがに京都はバスも客がいる。ただ・・乗るたびに値段が高くなっているような。京都市も火の車なのだろう。

そういえば、亀岡に住んでいる時に会社の危機を予感し、バスの免許(大型2種)を取りにいった。一応このバスも運転しようと思えば出来るのだが、おそらく今乗れば絶対にその辺に激突しているだろう。東寺の辺もかなり道がタイトであるが、上賀茂の辺りはもっと道が狭く、しゃれにならない。あんなトコ運転させられたら・・・。

しばらく今の会社にお世話になろう・・・。小さい車に乗り換えるって結論は間違っていないようだ。

|

« FGショールーム開店 | トップページ | 出る幕あらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9132835

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー復活の狼煙:

« FGショールーム開店 | トップページ | 出る幕あらず »