« 15時7分発淀屋橋行 | トップページ | ハカランダの似合う奴 »

2006年3月31日 (金)

人生エフェクター

0331 ラインに繋いだギターの音をいろんな味付けして外に出す、ある意味「魔法の箱」エフェクター。

どこで歪みはじめたか・・・と思うことがある、我が人生。いい意味でも悪い意味でもそう思うことがある。

そもそも・・・

京都の大学に出てこなかったら、京都が好きにもなれなかっただろうし、滋賀って県すら知ることも無かった。バイクの本当の楽しさを知ることも無かったかも知れないし。

滋賀で働いていなかったら、まず「ギター」なんてもの始めることも無かっただろうし、99ライブを知ることも無かった。ライブステージに立つこともなかっただろうし、ライス君や小野田さん、多くの音楽仲間にも出会うことも無かった。

とあるニュース番組で紹介されていた「バツ3」の夫婦。離婚再婚は別段悪いことではないと思う。しか~し、まだバツどころか「さらぴん」の男がこうやって転がっているのに、結婚出来る人はポンポン・・と。これもまた、その人の「人生エフェクター」の効果なのか?歪んだり、増幅されたり・・・いろんな人生を彩るエフェクターが、それぞれの人にあるのだろうか。

自業自得とはいえ、2年前に歪めてしまった我が人生。多くの仲間に支えられながら軌道修正がなされている我が人生。取り返しのつかない部分の多い我が人生。まだこれからの我が人生。誰と歩むのかすら見えてこない我が人生。西成の路上で転がって、凍死する際に「あぁ、人生まんざらでもなかったな。」と思える日が来るのだろうか・・・。

人生を語る前に・・・病気にならないようにしないと。

人生を語る前に・・・

0330_1 ウェップ・・・

キムチ漬けの毎日。

まずは食生活の見直しやなぁ・・・。

|

« 15時7分発淀屋橋行 | トップページ | ハカランダの似合う奴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9352313

この記事へのトラックバック一覧です: 人生エフェクター:

« 15時7分発淀屋橋行 | トップページ | ハカランダの似合う奴 »