« ギブソン購入 | トップページ | エロい男のギター »

2006年3月19日 (日)

クレーマー、クレーマー

日曜日に休むのはかなり久しぶりだ♪こんな日曜日に限ってライブがない。見たいライブがある時の土・日曜に限って仕事だ・・・悲しい流通業の性なのか。。。

ま、ゆーてても仕方ないのでのんびり過ごすことに。オークションで(まだ懲りずに・・)手に入れたハードケースの到着を巡ってひと悶着。

「おい、なんでこんなに日がかかるねん」「いや~、となり棟の建物と間違えて不在票入れてました、ハハハ」「なんやとわれ~(姫路弁)、責任者呼べ~」と、どこかで言われた覚えのあるセリフを自らプロデュース。本当にえらい人から電話かかってきた「すんませんでした」「ワシ(姫路弁)に謝られても仕方ないやんけ(姫路弁)。未着やゆーてメールしたんや、向こうさんに謝まらんかいや~」「それはもう・・」「ダボが(姫路弁)、こんなもんで着払いやと~、金返さんかいや、おんどれ~(姫路弁)」「いや、それは・・・。」「ほんだらええわいや(姫路弁)、向こうさんに謝罪の電話してからもっかい来いや。」「は・・はい。では明日にでも」「おのれ何がいきくさっとんのどいや~(姫路弁)、すぐにじゃ!!」

・・・というわけで、無事(?)商品到着♪

私もよくお客様からクレームを頂戴するが、こんな愛想のない応対はしない。こちらの不具合であろうがなかろうが、すぐにお客様の所に向かうのが筋である。この日○通○ってトコロ、配送トラブルがあまりに多く、某平○堂も取引を中止した。「お歳暮が道に転がってましたよ~」とか「うちのコンビニにずっと置いてありますけど、それも全然他府県の荷物が」とか、連絡うけただけでも数知れず・・・。

尖ったココロを癒すべく、昨晩録画した「南極物語」を観る。

0319 ・・・・・(涙)

俺の心も疲弊しているなぁ。涙が出た。どうも最近やや自己嫌悪やネガティブな方向へと堕ちつつある自分。イライラが募る毎日・・・。

いかんいかん、これではダメになっちまう。

「タロー、ジロー」・・・・・涙。

日通(言っちゃった)に悪いこと言ったなぁ・・・。伝票持って来はったら少し謝ろう。後悔するくらいなら、言わなきゃいいのに・・・と、反省。

しばし歌って、元気を取り戻そう♪

注:私、本当は非常にマイルドですから(汗)。ただ、サービスの出来ないサービス業には鉄拳を振るうだけですから(大汗)。サービスでお金、頂いてるんですからね。プロ意識を持ってもらいたいだけなんです。

|

« ギブソン購入 | トップページ | エロい男のギター »

コメント

私も仕事で姫路の別所にあるJRの貨物基地に荷物を持ち込むことがあるのです。そこの現場のかたの応対はよいのですが、日○通○の事務所はいつ行っても皆、挨拶の一言もなく知らんぷり!!
こんなサービス業他にみたことがありません。

投稿: 三毛猫 | 2006年3月19日 (日) 17時35分

昔、バイトしてました。すんません。
やっぱ黒猫ですね。

投稿: ぴいすけ | 2006年3月19日 (日) 19時50分

部下的には「なーんや、家でも店でも一緒やん(笑)」
ってカンジです、
こうして強くなっていくハトのお店のパートさん☆
反省してるようじゃクレーマーには向いてませんネ、
それが主任のいいトコです(^o^)

投稿: チーコ | 2006年3月19日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/9158095

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー、クレーマー:

« ギブソン購入 | トップページ | エロい男のギター »