« しあわせもの | トップページ | 出勤前の弦交換 »

2006年3月 7日 (火)

わからんや

0306 昨日(5日)は深夜3時まで店の飲み会。少しの睡眠で仕事へ向かう。かなりフラフラの中、笑顔で仕事。

疲れた。6日は木屋町「わからんや」にさわださんのライブを見に行く予定を立てていた。が、仕事が多くおまけに眠たい・・・悪魔の囁きで「昼から出勤に替えちゃえ」と・・。

されど・・さわださんのライブを見たい気持ちに揺るぎはなく、仕事を半端でほったらかしてJRと地下鉄に乗り込んだ。

私もかつて、このステージに「飛び入り」で参加し、ことごとく自信を失った経験がある。歌えない、客を呼べない・・・ライブする立場としては、最低のレベルすらクリア出来ていない私は、それ以来ライブに出ることを止めている。

さわださんのステージはホント久々♪日常を歌に、賀茂川沿いの光景を歌に・・・飾り気のないさわださんの歌は非常に癒される。チラリと聞かせる指テクを盗もうと思っていたが、譜面台で見えなかった。しかし、本当に行ってよかった。久々のさわださんのライブは、疲れた体に染み込んでいった。ネットで知り合っていた「超脳香望」さんと初顔合わせ。ソックス論議に華も咲いて、ライブオフも楽しい時間であった。

さわださんの後に歌われたミュージシャンの「表情」に圧倒された。感情むき出しのその表情、汗・・・まさにライブの醍醐味である。そんなに熱くないステージで、ガンガン汗をかいて、歌いまくっている。これはかなりの刺激となった。

深夜23時の木屋町。多くのサラリーマンや学生、若い衆を見ながら京阪三条まで歩く。腕をあげて、もう一度飛び入りにこようと決意した思いが、賀茂川のサラサラ流れる音に流れていくようであった。

|

« しあわせもの | トップページ | 出勤前の弦交換 »

コメント

お忙しい中、来て頂いて
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからも頑張りますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

投稿: さわだしげゆき | 2006年3月 7日 (火) 01時05分

そーゆーやり方って主任の特権よね。。。。
あーん!私も行きたかったよう。
けど、さわだせんせのこと教えてくれたのは
主任だ、許そう笑。
頑張ってウチの主任に貸し作ろ♪
さわだセンセ、近いうちに絶対行きますのでっ!

投稿: チーコ | 2006年3月 8日 (水) 15時02分

チーコさん
おおきに。嬉しいなあ。

おいしいお酒も用意して待っていますね。

投稿: さわだ | 2006年3月 8日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8979331

この記事へのトラックバック一覧です: わからんや:

« しあわせもの | トップページ | 出勤前の弦交換 »