« 忙しさの中で・・・ | トップページ | 鬼はソト~ »

2006年2月 1日 (水)

8勤6日目・・ギターは鳴らず

0201 雨模様の朝。ずらりと並んだハードケースの中のギターにも、その雨音は聞こえているのだろうか?部屋に出しているギターはテレビの音さえ吸収して、音を響かせている。

今週の弾き当番はLL-6。初めてオーダーかけてピックアップつけてもらった感動のモデル。今部屋にはFG-110、350FとLL-6と26が、ところ狭しと並んでいる。

今日は昨晩夜更かししたので朝弾く時間があまりなかった。到着したての110を初めてピックで弾いてみた。FG-150の音は気に入らなかったのだが、110の方がなんか重くてよかった。ピックで弾くと意外に大きな音が・・・。フォークサイズやのに??

今日で8連勤の6日目。疲れもたまってきているが、どうも最近夜更かしクセが・・。mixiというネットワークの仲間に入れていただいてから、いろんな人の所にお邪魔している(見ているだけ)。世の中、いろんな考えを持った方が大勢おられる。その人の日記を見ていたら、そりゃもうさまざまな考え方が見えてくる。こうだ!!と思っている人はカチカチに固まっているし、柔軟に受け入れようとする人もいるし・・・。

その中で一人、いいコトバを書いておられた。引用させていただきますと・・

「人生イベント目白押し」・・・イベントのないような人生なんて、薄っぺらいものだ。いいイベントもあれば、奈落の底に落ちるイベントも・・・。だから面白いんだ、という意味だろう。そのイベントも、待ってただけでは降りてこない。

チャンスは己で掴み取れ!!逃したチャンスは似たようなものは再度訪れるが、全く同じのは二度と訪れない。だからこそ、今を生きよう♪

そう、今を生きよう。楽しもう。多くの仲間と多くのギター。少しのゆとりと少しのお金。私のアタマの分子構造はその4元素で出来ているのかも知れないなぁ。

|

« 忙しさの中で・・・ | トップページ | 鬼はソト~ »

コメント

「チャンスは己で掴み取れ!」
アイアイサー!!!
その前に、私のアンテナ、曲がっておりますです。

投稿: yo-en | 2006年2月 2日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8458469

この記事へのトラックバック一覧です: 8勤6日目・・ギターは鳴らず:

« 忙しさの中で・・・ | トップページ | 鬼はソト~ »