« トレンディードラマのように・・ | トップページ | 柾目仕様10本目♪ »

2006年2月18日 (土)

以外とデカい・・・!!

0218 大規模部屋模様替え・・・

朝飛び起きて部屋をゴソゴソ片付ける。ギターを別の位置に置き換える。しかし、それにしても多いなぁ・・。その辺の店並みの在庫だ・・。

ピンポーンと福山通運から荷物が届く。ハコに収まっているベッドはいたってコンパクトである。「けっこう小さいんやなぁ。」と思い、動かそうとするとズシっと重い。

説明書に沿ってサクサク組み立てる。工具も入っているので非常に簡単。山ほどはいっているネジや板類を説明書どおりに組み立てる・・・のだが、これがけっこう重労働。

とても女の子では一人で組み立てられないような代物である。この手のロフトベッドは特に女の子が好みそうなので、よけいにそう思う。天板(マット台)を持ち上げる作業など、とてもじゃないが出来ないよ。私も頭や肩で支えながらの作業・・・汗だくである。組み立てるにしたがって、その巨大戦艦はまずます部屋を侵食していくのであった。

なんやかんやで1時間。

(おそらく)完成である。既存のマットもピッタリ収まって、なかなかのものである。

218 ギターケースは布団下部分にしっかりと納まった。えらいものである。上部分にまだまだ余裕があるので、この辺はまた今後工夫していこう。後ろのギターも出しやすいよう、前部分はキャスター付きの棚にしてみた。天井部分はやはり「B寝台」ブルートレイン状態である。いっそのこと、壁に窓の絵でもかけて、電車風にしようかと。

しかし、ギシギシいってる・・・。ネジと細っこいパイプで支えられただけのこのベッド、私という巨漢が寝ても大丈夫なのだろうか?一応対応重量100kgとなっているから、布団の重さを入れても大丈夫なはずなのだが・・・。

さて、この部屋模様替え。一応ベッド設立で今日は終わり。今日は「柾目ウッドメーカー」にFG-140をもらいに行かないといけないし、夜は店のパートさん達と飲み会・・・。でも、なんか少し新しい気分で過ごせそうな予感がする♪

20000円近い出費。今月は(も)マイナス決算である・・・・・・・・・・。少し負債がたまってきた。節約生活に突入せねば・・・。

|

« トレンディードラマのように・・ | トップページ | 柾目仕様10本目♪ »

コメント

すっげー格好いい!!
いい感じの部屋だ。
ギター弾きには夢の部屋だなあ~。

投稿: さわだ | 2006年2月19日 (日) 14時48分

さわださん>

いや・・・以外どころかかなりデカく、部屋がユースホステルみたいになってます・・・。独房みたいな気もします。。。。。

投稿: ミサハマ | 2006年2月19日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8719885

この記事へのトラックバック一覧です: 以外とデカい・・・!!:

« トレンディードラマのように・・ | トップページ | 柾目仕様10本目♪ »