« 柾目仕様10本目♪ | トップページ | 廉価版と呼ばないで・・ »

2006年2月19日 (日)

多くの仲間と共に

0219 昨晩・・・私の課の懇親会があった。初めて、ほぼ全員集まった。定休日がないので、どうしても夜番の2人は来れない。ここだけが残念である。

ガバガバ飲んで、バクバク食べる面々・・・普段は主婦の面々も、この時ばかりはと大騒ぎ。普段なかなか全員で話す機会もないので、けっこうお互いを探り合う会話もあった。

私は弱った肝臓にムチ打って、チューハイやカクテルをたんと飲む。当店でも美女揃いといわれた我が課のギャル(?)達に囲まれてけっこう酔っ払い・・・。この時ばかりとみんなが笑いながら私へのグチ大会。けっこうバシバシ言われて・・・。ま、いいだろう。

結局会社の補助では全く足りず、3万円ばかり自腹・・・経済的には危機的状況だが、これだけ生きた金使いも久しぶりである。笑いあって、話しあって、同じメシをつまんで・・・これで結束が強くなれば、安いものである。

というのも、このメンバーも1周年。私の地獄のようなふるい落としに耐えてきた面々である。誰かが「主任、次誰辞めさせるん?」と聞いた。私は「もう誰も辞めささない。」と。こんな素晴らしい成長を遂げたメンバーを辞めさせるものか!

今回の飲み会は、こんなメンバーへの「ご褒美」だ。ありがとう、と素直に言いたい。

|

« 柾目仕様10本目♪ | トップページ | 廉価版と呼ばないで・・ »

コメント

主任のミサハマさん、やっぱ、かっこいいですよ。

投稿: ヨーエン | 2006年2月20日 (月) 14時03分

私も部下なんやけどなぁ~。
オゴリで連れてって欲しいなぁ~。
99ギャル総動員でどうでしょう。
なおちゃんツキさんユリさん・・・・
きゃ~♪ミサイル追撃っ(^^)/~~~

投稿: チーコ | 2006年2月20日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8744718

この記事へのトラックバック一覧です: 多くの仲間と共に:

« 柾目仕様10本目♪ | トップページ | 廉価版と呼ばないで・・ »