« 8勤6日目・・ギターは鳴らず | トップページ | せつぶんのうた »

2006年2月 2日 (木)

鬼はソト~

0202 明日は節分だ。お寿司材料を買い求める人々。マメを選ぶ人々・・・すっかり店内は節分モードに。

私はお寿司コーナーの内側でせっせと巻き寿司の練習。シャリを均一に並べて芯を置いて・・・これがなかなか難しい。うまく中心に来なかったりユルユルに巻いたり・・・。でも、たまにやるから面白い♪毎日だとしんどいと思った。

昨晩はさすがにグッタリしていて早くにダウン・・・。今朝は8時に起きてパッパと仕度してギターを弾こうと思っていたものの、2度寝3度寝をしてしまい、遅刻寸前にまで至った。8連勤は確実に私の体力を奪っている・・・。ギターは部屋で寂しくスタンドに立っている。5分だけ・・と思い、指でペロペロ弾く。でも、せかされて弾くギターほど面白くないものはない。

ま、もうすぐ3連休♪1日は部屋で寝倒して、あとは実家にでも帰って夜中までギターを弾き倒してやろうかな、とも。部屋も片付けないといけないし、たまった洗濯もしなければ・・。独身貴族もなかなか大変である、が気楽なもんでもある。

今年もいろんな福はうち~、鬼(部長)はソト~。明日やけどね♪

|

« 8勤6日目・・ギターは鳴らず | トップページ | せつぶんのうた »

コメント

巻きずし食べたぁ〜い(^o^)/「 鬼はソト〜 巻きずし〜うち」(笑)

投稿: yuri | 2006年2月 3日 (金) 01時04分

8連勤のお仕事、おつかれさまでした。
連休では、ゆっくり休んでくださいね。
ところで、この写真は、自動シャッターですかっ・・・・中学生にしか見えませんが・・・。

投稿: yo-en | 2006年2月 3日 (金) 01時32分

で、そのミサイルくんの巻いた”ゆるゆる”は
誰の胃袋に納まったの?

投稿: ゆーちゃん | 2006年2月 3日 (金) 09時56分

yuriさん>今夜は巻き寿司・・・何本食べるのだろう、私・・・。サラダ巻きがいいな♪

yo-enさん>もち、セルフシャッターです。たまにはお茶目なミサハマを♪

ゆーちゃんさん>さて、誰が食べたのでしょう・・。練習台やと思っていたら、う・売場へ・・。

投稿: ミサハマ | 2006年2月 3日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8473385

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼はソト~:

« 8勤6日目・・ギターは鳴らず | トップページ | せつぶんのうた »