« 落陽 | トップページ | 戦後処理・・・ »

2006年2月14日 (火)

キューピットかよっ!!

0213 今日は久々の昼から出勤。朝から眠気眼でギターをシャンシャン♪疲れがたまっている・・・。

昼から働き始めて、夜までひたすらチョコを包む。もうろくなチョコは残っていない。昨日のうちに吹っ飛んでしまった。だからかどうかは分からないが、普通のチョコがどんどん運ばれてくる。追いかけるように包みまくる私・・・。

包装には少々自信のある私ではあるが、ひたすら包装包装・・・しんどい。そもそも、なんで俺が人の色恋の手伝いをせなあかんねん!自分の色恋を頑張らなあかんのに・・・なんて思いながら、100コ以上のチョコを包みまくった。

義理チョコ制度なんか、無くなってしまえ~!!と思う。義理チョコを勘違いするものなんですよ、男は。「え??お、俺に??ひょっとして・・・。」てな感じで。だから私は義理チョコが嫌いだ。結局ホワイトデーに返さないとあかんし。それに・・・よーけのチョコを包まないといけないからだ。仕事やんけ!と言われそうだが、本命チョコなら私も気合い入れて、角をビシーっと揃えた包装をしてあげるよ。明治の板チョコが本命な訳ないやん。こちらもターボ包装で、角もフニャっとなっちまうよ。

5年ほど「本命チョコ」もらってないなぁ。そうそう、大学4回生の頃を思い出すなぁ・・。初めて「本命チョコ」とやらをもらったなぁ。今でもあの喜びは忘れられないなぁ♪やっぱり「本命チョコ」って嬉しいもんだよ、男にとっては。

ま、メーカーさんから本当に業務的な「義理チョコ」をもらって、私の包装まみれのバレンタインは終焉を迎えるのだろう。これで、中元までしばしのんびり出来る・・・。

|

« 落陽 | トップページ | 戦後処理・・・ »

コメント

読んでるだけで指先のあぶらっけがなくなってきそう・・・(;´Д`) お疲れ様でした。私は包装が苦手なのでうらやましい。。。

投稿: なおっち | 2006年2月14日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8649618

この記事へのトラックバック一覧です: キューピットかよっ!!:

« 落陽 | トップページ | 戦後処理・・・ »