« 神様がいるならば・・ | トップページ | キューピットかよっ!! »

2006年2月13日 (月)

落陽

0212 午後4時、クレーム処理に出かける。久しぶりに空を仰いでみた。透き通った蒼い空♪怒られに向かうのにもかかわらずすがすがしい気分になる。

メーカーサイドのクレームのため、そんなに怒られなかった。おまけにクレーム処理に行っている間に天敵の超・ド級の部長さんが来てたらしく、ラッキーな気分に。

店長と面談。私の評価について話される。私は上司の評価には一切口答えはしない。想像以上に評価され、逆に申し訳なく思う。自己評価は思いっきり下げておいた。パートさんに厳しく当たっている間は自分の評価も超・カラクチに。

夕焼けがすごかった。あの「洛陽」の地で見た落陽を思い出した。燃えるように赤く染まった太陽を見て、自然の偉大さを知る。ちっぽけな宇治のスーパーで、でかい太陽を見る。

もうすぐ戦争が始まる。潰すか潰されるかの闘い。八幡にいた頃から予算を落としたためしがないくらい、恵まれていた。いよいよ戦争に巻き込まれる。それも「自分の会社」同士の戦争である。相手がでかいほど、闘いは壮絶だが、面白い。

内部分裂を図るべく、いろいろ策は打ってある。邪道ではあるが、あらゆる策謀を駆使していままで戦ってきた。敵を撃つには正面衝突だけでは勝てない。外堀・内堀をうめて、追い討ちをかける。パートさんを集めてミーティングならぬ「作戦会議」。

「あんな、あなたは○○して、そしたら今度は○○して、そこで○○で仕上げじゃ」

私が育てあげてきたこのパートさん達をリストラさせる訳にはいかない。宝物を守るため、大事なものを守るためなら、反則ギリギリの策謀で、「戦争ぢゃ!!」

いうなれば「ジハード」覚悟ぢゃ!!

|

« 神様がいるならば・・ | トップページ | キューピットかよっ!! »

コメント

頼もしい・・・・。ミサハマさんの下でパートしたくなった。

投稿: yo-en | 2006年2月15日 (水) 02時59分

彦根近辺に異動になった時はよろしく♪

でも「鬼濱野」で有名よん♪

投稿: ミサハマ | 2006年2月15日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8633500

この記事へのトラックバック一覧です: 落陽:

« 神様がいるならば・・ | トップページ | キューピットかよっ!! »