« LLとの出会いが・・ | トップページ | マジカル!柾目ウッドメーカー »

2006年2月 6日 (月)

理想の将来像

99-72 ライス河村である。私の所属(?)するユニット「PMC-J」のムードメーカーであり、リーダーである。1児のパパである。豆腐主任である。歌は私の次にヘタっぴである。ギターは私よりもヘタっぴである。一歩手が届かない「ジャニーズ系」のルックスである。

彼と出会ったのは、私が北陸に吹っ飛ばされて1年後である。滋賀に戻った私が配属になった店に彼はいた。みんなのマスコット(おもちゃ)的存在でいじられ役であった。当時まだ暴れ熊だった私の餌食になったこともよくあった。おもろい奴、という称号を彼に捧げた。

そんな彼もやがて結婚し、家庭を築き、子供も産まれた。いろんな家族を見てきたが、彼の家庭にはなんとも言えない「ぬくもり」を感じる。奥さんが素晴らしくいい方で、またライス君もいい奴で・・・。某チー○さんが言っていた「奥さんを彼女って呼べるのって素晴らしい♪」と。彼の人柄は私のホームページからリンクしている「ライス河村」のページを見ていただけるとよく分かります。私の理想とする家庭像を、ライス君は走ってくれてます。すごい憧れます。

これだけ褒めたんで、そろそろ落とさないと・・・と考えますが、ネタがありません。

ただ、根が真面目な男なので、仕事やなんやでひどく悩むこともあります。私は根が腐っているので、仕事にそない真面目ではありません(部長ごめんなさい)。ライス君はど真剣に向かっていって、撃破されて悩むことがあります。多く友人がいるので、その友情パワーで乗り切っていますが、根はヘタレです。守るものが出来てからさらに仕事上、本音と現実の境で悩むことも増えたようです。しかし彼はまた打たれに行きます。そんな彼を見ていると、適当に仕事している自分が虚無に映ります。

99ライブやいろんなところで、ライス河村を見かけることがあると思います。ぜひ、いじってあげて下さい。いじられることで彼は輝きます。「ビリケン」か「ライス河村」かってくらいです。世の中にこれほど「そこそこ出来た」男も珍しいと思いますんで。

ぜひ彼のブログを覗いて見て下さい。私的な彼の評価は「☆☆☆」です。

|

« LLとの出会いが・・ | トップページ | マジカル!柾目ウッドメーカー »

コメント

すまねえ、今頃読んだ。
はずかしいこと書くなよ(笑)

投稿: ライス | 2006年2月11日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8530432

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の将来像:

« LLとの出会いが・・ | トップページ | マジカル!柾目ウッドメーカー »