« キューピットかよっ!! | トップページ | ペグ交換(YAMAHA L-15) »

2006年2月15日 (水)

戦後処理・・・

0214 あれほど賑わっていたバレンタインコーナーも、閉店間際には閑散としている。かわいい女の子を探しながらせっせと売場を整理して・・・。ありあわせのチョコを並べてとりあえず的な売場を作り、今夜(14日)、1ヶ月間の闘いの処理をする・・・。

1月終わりのブログの写真にあるような、ピンクピンクした売場をせっせと破壊。売場作りには2日かかったが、潰すのには2時間あれば十分。なにもなくなった売場を見ると、やはり虚しさが漂っている。努力もあっという間に片付けられる。

ま、よく売れたし順調にいったし、言うことないのだが・・・。やはり売場をこしらえた者として、その売場がどんどん壊されていくのは悲しいものだ。しかし、若い女の子がアタマ抱えながらチョコレート材料を物色している光景を見て、微笑ましく思った。私に「○○って、どうやって作るの?」と聞く高校生。「○○ないの?」という美人若妻(だろう)。「これ食べれるん?」と割りチョコ片手に聞くおばあさん・・・。いろんなことがあったバレンタインも終わった。

数個の「気持ちがいいくらいの」義理チョコをもらった。中にはあきらかに私が包んだであろう代物も・・♪もらうということが大っ嫌いな私には義理チョコは苦痛だ。本命は今年もなかったなぁ~。ふう。。。

自分へのバレンタインとして、オークションで「ペグ」を購入。古く硬くなった「L-15」のペグを交換してやろうと。今年のバレンタインも自分への「バレンタインプレゼント」で幕を閉じた。ドラマティックなバレンタインまで、あと○○年・・・。

|

« キューピットかよっ!! | トップページ | ペグ交換(YAMAHA L-15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8666819

この記事へのトラックバック一覧です: 戦後処理・・・:

« キューピットかよっ!! | トップページ | ペグ交換(YAMAHA L-15) »