« 元旦は一日遅れが素敵♪ | トップページ | Uターンラッシュと逆走して・・・ »

2006年1月 3日 (火)

初ギター2006

0103 やっと休みだ、長かった。昨晩は倒れるように布団にバタン☆電気もテレビも、風呂も歯磨きもせずに爆睡してしまった。なんやかんやで疲れてたんやなぁ・・・と。

今朝は素晴らしいくらいに回復。やっぱり人間睡眠だよね、なーんて思いながらおせち(冷凍)の残をつまむ。とある友人より「黒豆炊いてるよ」ってメールが届き、つい黒豆を買ってしまった。なんか正月気分満点な、3日の朝だ。

さて、やっとデカイ音でギターを弾ける「初ギター」の時間である。年末から部屋干ししていたFG-180と600である。轟音コンビとして手持ちのFGの中でもけっこうやんちゃくれな2機である。お隣がいないことを確認して・・・

「バリバリバリージャキジャクジャキー♪♪バーンバーン、ブーン♪♪」と部屋中に轟音が響く。床まで響くようなまさに「騒音」。特に180はバリバリ、600はヘヴィーゲージでボーン・・・あーうるさい。なぜか「スナフキンの歌」を弾いている自分がおかしいのだが、やっぱり音を出せるのは気持ちがいいものだ。

さて、今年の「PMC-J」であるが、しばし活動を休止してCD制作に取りかかろうと。夏ごろに・・・といってはや2年くらいになるのだが、ショーゴ君頼みのため、なかなか進まないのが現実。今年こそはと練習をしている。月1回くらいスタジオにて練習出来ればいいな、と。

個人的には、飛び込みライブに積極的に顔を出して武者修行しようかと。先日訪れたリペア屋さんとの話で見つけた「昭和」を大切にしていく歌を歌っていきたいな、と。そりゃ今の音楽シーンに合わないかも知れないが、若者には受け入れられんかも知れないが、自分の進むところはそこだと分かったので、なんとか頑張っていきたいと思っている。

そのうち、髪の毛伸ばしてバンダナ巻いて、警察の前で歌っているかも知れない。私は右でも左でも、反社会でも何でもないが、この世情への苛立ちを歌っていくのだろう。コキ使われてヘロヘロになって元旦から働いている我々の前を、えらい部長さんは笑いながら談笑して歩いてゆく・・・。そんな矛盾を歌にして・・・

アァ、やっぱり「反社会」だ。部長には新年の挨拶すら「ウィッス!!」で済ませたから、さらに「嫌われ度」はアップしただろう。異動は近いな。どこにでも飛ばしてくれ!!

|

« 元旦は一日遅れが素敵♪ | トップページ | Uターンラッシュと逆走して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7975001

この記事へのトラックバック一覧です: 初ギター2006:

« 元旦は一日遅れが素敵♪ | トップページ | Uターンラッシュと逆走して・・・ »