« ミスター・アウトドア 軟禁 | トップページ | ドーピング生活 »

2006年1月 9日 (月)

ミサイル2時間クッキング♪

0109-2 夕方までTHE FGをバンバン弾いていたが、食料の備蓄が無くなったので、悩んだ挙句に外出することに。暗くなり始めた頃、車を走らせて「アルプラザ醍醐」へ。

たしかうちにカレーのルーがあったことを思い出し、今夜はカレーにしようと張り切って買い物。お茶っ葉やヨーグルトを同時購入して、穴んこのあいた鍋の代わりに、さらの鍋を買うことにした。納豆も健康のために購入♪

さて、そそくさ帰宅して調理開始。たまねぎ2コ分をみじん切りにして飴色になるまで炒める。これに結構時間がかかる。美味しいカレー作りには必要な作業のため、他の野菜を切ったり、洗い物したりしながらたまねぎを炒める。山盛りのたまねぎが少しになったところで、本格調理開始。

肉やじゃがいも、にんじんを炒めてガシガシ混ぜて、煮込み開始。ローリエも投入。サンプルでもらった「マンゴーチャツネ」とやらも投入。「これ、どんな味するんかな?」と思いながら・・・。さて、煮込むこと30分、いよいよルー投入。

「グリコ ZEPPIN ビーフシチュー」って書いてある。これ高いだけにうまいんだよね~。メーカーさんにプレッシャーかけたらサンプルでもらったから、タダなんやけどね~・・・等、上機嫌で箱を開けたその時・・・

「え??シチュー???」

絶句。シチューだった。カレーじゃない!!!!!!!(涙)

0109-3

結局、ごはんにシチューかけて、美味しくいただきました♪

|

« ミスター・アウトドア 軟禁 | トップページ | ドーピング生活 »

コメント

うっ!いったい何人前だ!?

投稿: ゆーちゃん@番頭 | 2006年1月10日 (火) 14時04分

番頭さま>

う・・・おそらく12人前くらいは・・・。昨晩から今の今まで、頑張って食べていますが、へ・・・減らない・・・。

熟成されて美味しくはなっていますが、さすがに2夜連続は・・・(汗)。

投稿: ミサハマ | 2006年1月11日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8083966

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル2時間クッキング♪:

« ミスター・アウトドア 軟禁 | トップページ | ドーピング生活 »