« 金では買えないモノ | トップページ | ミサイル10分クッキング♪ »

2006年1月25日 (水)

FG溢れる伏見区のとある部屋で

0124 パンパカパ~ン☆異動ありませんでした。もうしばらく、京都で楽しい毎日を♪

学生時代から住むことに憧れていた、華の都「大京都」。賑やかな街に憧れた訳でなく、寺院仏閣の静かな環境に憧れた。10年後、2度目の市内居住になった。そこにはその環境はなかった。賑やかさだけの「京都」であった。

されどされど、便利な街だ。おかげでいろんなギターに知り合った。ここ数年で激増したギター達。というか・・・上洛してからが急増したギター達。これほど便利さの恩恵をうけた街もなかった。

されどされど、不便な街だ。おかげで滋賀のライブに行く機会が減った。ひょいっと行けた太子ホールやロッキー・・・遠くなった。高速で走っても1時間以上かかる。これほど距離がうらめしいこともなかった。

FGがテレビの音で震えている。せまくるしい部屋ではテレビの音まで拾う。乾燥した部屋だ。湿度は50%を切るか切らないかの所を彷徨っている。ここでまだまだいろんな歌が出来るのだろう。お隣さんの心配をしながらのギターは、思い切りのないしょぼい音だ。

この部屋で、私はいろんなことを考えるだろう。この部屋で、私はいろんな歌を作るのだろう。この部屋で、私は思い悩んで失意に堕ちるのだろう。この部屋で、私は笑いころげるのだろう。この部屋で、私は恋をするのだろう。この部屋で、私は失恋するのだろう。この部屋で、私は・・・

私は思い出を作るのだろう。1年が経った。八日市から出て、1年が経った。住み慣れた八日市を去って、1年が経った。

何も変わっていない私。変わりゆく環境。変化に対応できないでもがいているうちに、いろんな音に癒された。FGって、そんなギターだ。私の生活はFGを中心に廻っている。そのギターって無機質なものが、私にぬくもりを与えてくれる。多くの仲間をくれて、歌う場も与えてくれる。

ただの「音の出る木のハコ」にあらず。ギターって不思議だ。

|

« 金では買えないモノ | トップページ | ミサイル10分クッキング♪ »

コメント

トラックバックの練習をしています。
不具合あったらスンマソン。

投稿: ライス | 2006年1月25日 (水) 22時14分

移動なくて、よかったよかった。
遠い所に転勤になると、もしかしたら、会えないのかなぁと思っていました。
ブログって不思議だ。
プロフィールのミサハマさんのオチャメな写真を見ていると、もうかなり前から知っているような錯覚をおこす。

投稿: ヨーエン | 2006年1月26日 (木) 01時33分

ライスさん>初めまして(ウソ)。
ワタクシもトラックバック、??です。お互い勉強しまちょ♪

yo-enさん>いやいや、友達になったからには私はどこでも現れます。まさに「神出鬼没」。

ワハハ、あの写真で皆私にとりつかれるのだ~ワハハハ♪けっこうとっつきにくいらしいので、私・・・。せめて写真はおちゃめに~☆

投稿: ミサハマ | 2006年1月26日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8326074

この記事へのトラックバック一覧です: FG溢れる伏見区のとある部屋で:

« 金では買えないモノ | トップページ | ミサイル10分クッキング♪ »