« ライトシャワー堀川通り | トップページ | 風邪ひきクン »

2006年1月29日 (日)

きゃっち・あ・こ~るど

昨日の空気にやられたか、どうも風邪をひいてしまったようだ。これからいろいろイベントがあり、公私とも忙しいので、風邪でダウンするわけにいかない。早速薬倍飲み攻撃で治そうとしたら・・・

な、なんと薬切れてる!!    ガーン・・・

仕方ない、風呂で体温鬼のように上げてウイルスを熱地獄へ追いやってやろうと湯船を張る。しかし、ただの水ではどうもあったまりそうにない。けどバスクリンを買う余裕もない。冷蔵庫をあさっても「明治 飲むヨーグルト」しかない。乳白色でぬくもりそうだが・・・ぽん酢ではチン○ンがヒリヒリしそうだし、納豆では・・・・!!

結局・・・

0128 「くらしモア 玄米茶」が大量にあった。仕方ない、お茶風呂だ♪お茶のエキスパート、yuriさんも「風邪にはお茶」と言っていたし(おそらく意味が違う)、きっとぬくもるはず♪

7パックほど入れて、モミモミしてエキスを出す。お~っと、玄米茶のささやかな抵抗、中身をバラ撒く作戦が実行される!!あられと茶っぱだらけの湯船は、さながらブラックバスのいる沼のよう・・・。

ん~♪

これがなかなかぬくもる♪賞味期限切れのお茶だから、いい有効活用かと。玄米茶の匂いがいい感じ。少々体にお茶っぱが付着するも、心地良いひとときを過ごした。

ほんでほんで、湯冷めしにくいことを発見。特に手先足先がホッコリ♪

賞味期限切れ風呂・・・いろいろ試せそうだ。今度は・・・

「ソフラン風呂」はどうだろう。体すべすべになりそ☆

|

« ライトシャワー堀川通り | トップページ | 風邪ひきクン »

コメント

ヘビが浮いてるみたいで気持ち悪い・・・

投稿: 小野田さとる | 2006年1月29日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8390181

この記事へのトラックバック一覧です: きゃっち・あ・こ~るど:

« ライトシャワー堀川通り | トップページ | 風邪ひきクン »