« 地震きたら間違いなくえらいことになる部屋 | トップページ | ライトシャワー堀川通り »

2006年1月27日 (金)

ヤマハ頑張れ!!

01272 本日は尊敬するアーティストの一人「泪」さんのライブを見に、七条まで行くことに。そういえば、泪さんのライブを滋賀以外で見るのは初めてだ。

その泪さん、泪さんを崇拝するユウ君、私の崇拝する小野田さん、八幡で活躍する雄一君、衝撃のシンガー中村ゆきまささん・・・私の尊敬するアーティストは皆「GIBSON」を使っている。

マーティン、ギブソンという2大老舗メーカーのギター。私も少しは弾いたことがあるのだが、確かに音がいい。特にギブソンの60年代のを弾いた時、この古くさい・・というか懐かしさを感じさせる音、ブルースマンがペインペイン弾いている光景が浮かぶ音が素晴らしく感じられた。小野田さんがブゥワイーンとねじ伏せるように弾いた時のあのジャッキリ感はすごいと思った。

日本楽器(ヤマハ)のギターを使っているアーティストも多い。されど、なぜか周りにいない。昔は「ギブソンやマーティンなんて、高くて買えない」時代だったからかも知れないが、今は少し手を伸ばせばギブソンやマーティンに手が届く。そして音がいい・・・となると、やはりニーズはそちらにいくのだろうか?そういえばライス君もマーティン♪

ギブソンの歯切れ、マーティンの深みのある響き・・・それに私も魅せられた。されど、なぜかヤマハばかりだ。意地になっている訳ではない。やはり、初めてのギターがヤマハだったから、2代目のLLの音に魅せられたから。日本のメーカーだから。好みの音だから・・・理由はいろいろあるけれど、結論的には「YAMAHA大好き」ってことである。

桜井洋さん頑張って、地道にYAMAHAを応援しておりますから。

「全山葉親愛的人民、大団結万歳!!」天安門広場で叫びたいものだ。

夢が叶うなら・・・天安門広場10万人ライブ3DAYS。協力:人民解放軍。アジアの中心で、平和を叫びたい「彼女ほし~いっ!!」って♪チャンチャン~☆

|

« 地震きたら間違いなくえらいことになる部屋 | トップページ | ライトシャワー堀川通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8363548

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ頑張れ!!:

« 地震きたら間違いなくえらいことになる部屋 | トップページ | ライトシャワー堀川通り »