« 期待とプレッシャー | トップページ | バルタン君の独り言 »

2006年1月16日 (月)

誰やねん、この子

0115 99ライブのリンクをカチャカチャ見ていると・・・何故かよく知っている人の日記がぁ。。。「ヘナチョコ日記」と書かれたそのリンクは・・・!!

さて・・・

仕事終わって帰り仕度をしていると、上司が「これ買わへん?」と1枚のLPみたいなものを。何だ?と思えば「榮倉奈々」って子のカレンダーだった。余り物らしい・・・100円だというのでとりあえず買う(買わされた)ことになった。

若い子には興味の無い私。裏にはいかにも「高校生」って感じの写真が。うぅ、さらに興味がなくなる。そして「こいつ一体誰やねん。」という結論に。

いまどきの女の子。みんな一歩間違えばアイドルになれそうな子ばっかり。というか、みんな同じ顔しているように見えるのは「おっさん意見」だろうか?うっとこのパートさんなんか、みんな個性のある顔してるよ。いろんな刺激と衝撃と生活で、落ち着いた顔になってしまったのだろうか?「女は30歳から」が私の自論。男は・・・!!私も33歳、そんなこと言っている場合ではないのだが。

強引に話をギターに持っていくけど・・・

「最近のギブソンは、どれも優等生。昔のギブソンは作りもええかげんやったけど、音にそれぞれ個性があって、面白かった。」と。

そういえば、最近のヤマハより昔のヤマハの方が、荒削りながら激しい音を出す。

いい大学でたエリート社員より、濱野の方が荒々しいながらいい仕事する・・って、どこかで上司に言われたっけ。

ギターはふにゃふにゃやけど、お菓子積ませたら男前ですよ、私♪じゃがりこ積載記録3m。はしご使わないと取れません。平○堂レコード保持者です。

|

« 期待とプレッシャー | トップページ | バルタン君の独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8182319

この記事へのトラックバック一覧です: 誰やねん、この子:

« 期待とプレッシャー | トップページ | バルタン君の独り言 »