« 近くて遠い近江路 | トップページ | 「ドリムノート」が欲しい »

2006年1月21日 (土)

ミサイル30分クッキング♪

最近ギターネタが多くなってきたこの「まいにちのうた」。99ライブでお世話になっている番頭さまの紹介で、より多くの方々に読んでいただけるようになった・・・感謝☆ただ、ギター集め(最近の肩書きはなんちゃってコレクター)を主としたテーマのページなもんで、ギターのネタを書かないといけないかと思い込み・・・。これでは幅が狭くなる・・・と思い・・・

久々「ミサイルクッキング」の時間。といっても単に独身貴族の野郎が晩メシ作るだけのコト。主婦のみなさまは「当たり前やんけ。」と思われるであろう。ご容赦を・・・

0121 材料(1人前・・・一般家庭なら3人前)

鶏ささみ 1パック(半額シール貼られたもの)

ピーマン 1パック(割引になったもの)

もやし     1パック(15円になったもの)

調理法:適当に切って、ひたすら炒める。味はシオコショーとオイスターソース。最後に日本のしょうゆをちょびっと♪

あーら簡単。おまけに栄養あるし鶏ササミやからカロリーも控えめ。腹から声が出ずに腹が出ている私にはピッタリでございます☆

今日は朝からお隣さんが外出。ハープまで装備して私はギターを抱えた。11時の解禁時間と同時に騒音開始「ピープー」とハープはなり響き、FG-580は咆哮をあげる。適当なコードを押さえたりして指をならして、「カルビー ポテトチップス」を品出しし過ぎたためにパックリ裂けた指先に液体絆創膏塗って、ひたすら騒ぐ(注:歌う、ではない)。

最近チューナーでチューニングするのと同時に「ハーモニクス」でチューニングするようにしている。ポーンポーンと鳴らしてちびりちびり合わせる。まだまだピッタリ賞にはならないが、だいたい合った!と思ったところからさらにペグ3/4回転させるとズバリになるってこともわかってきた。

99ライブでゆあささんや村田君が「ポーンポーン」ってチューニングしているのがカッコよく、私も1年後は・・・と思いながら挑戦しているのだ。しかし、現実はキビシイのだ。やはりチューナーに慣れてしもたので、ついつい最新兵器に甘えてしまうのだ。

もやし炒めを食べて、青汁飲んで、明治「飲むヨーグルト」飲んで、久しぶりの栄養補給は無事完了。おそるべき「8連勤」への備えは万全である。

|

« 近くて遠い近江路 | トップページ | 「ドリムノート」が欲しい »

コメント

8連勤とは大変じゃのう。風邪などひかぬようにな。。
しかし、シチューのときも書いたとおもうが
分量多っ!
ローカロリーも意味なしじゃわい。

投稿: 番頭ゆーちゃん | 2006年1月22日 (日) 22時11分

おっしゃる通り・・・

私の1人前は別世界!!カロリー高いのを少しだけ食べるなら、ローカロリーをがつがつ♪

ん~幸せ☆

投稿: ミサハマ | 2006年1月23日 (月) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8269015

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル30分クッキング♪:

« 近くて遠い近江路 | トップページ | 「ドリムノート」が欲しい »