« 「ドリムノート」が欲しい | トップページ | 金では買えないモノ »

2006年1月23日 (月)

Kyoto Station

昨日・・・店の新年会。夜10時からのパーチィーだった。行けば店長はもう焼酎でイッてしまっているし、みんなゲラゲラ笑っている。女性もいるのに下ネタ大会で、そりゃ・・もう・・・。結局夜中の3時までゲラゲラ笑っていた。男だけになったその場はまさに「セクハラ天国」。とても内容は書けません。男はみんな野獣だ・・・。

夜中4時頃帰って今朝、労働組合の用事で一路京都に。メールで「雪が・・。」と書いてあったのでカーテン開けると、こちらも雪・・・。滋賀はかなり降っているらしい。昨晩風呂にも入らず寝てしまったので寒いシャワーを浴びて、電車に飛び乗る。

「来年給料増えるんかな。」「ボーナス増えるんかな。」と話を聞きながら、我慢しきれずに友人の嘆きを組合の方に直訴。安月給でお馴染みの平○堂。頑張っただけもらえるシステムに変われば、やりがいも上がる。えらいさんにはそれが分からない。

昼には帰宅。届け物があったので早退させてもらった。すっかり雪はやんでいた。京都タワーは青い空に包まれていた。京都駅で軽く立ち食いそばをすすって、ホーム内にある「マケネン」でワッフルを買う。

0123 ラムレーズンとメイプルとチョコを♪

昨晩はビールと串かつだったので、体が甘いものを欲しがっていたのだろう(言い訳)。思わず5つも買ってしまった。レジのお姉さんの態度が悪かったのだが、「こら、おまえ、それが接客態度かえ、しばくぞ。」と言ってしまってはクレーム客と同じなので、笑顔で「ありがと♪」と。

そうえいば、昨晩の宴の中で、店長が・・・

「濱野がミーティングでキレ始めると心配になる。」と・・。もっぱら当店の猛獣は肉屋と私。この両巨頭が暴れ始めると手がつけられない・・・らしい。しかし「ギャー言われても着いて行くおまえとこのパートさんは素晴らしいわ。」と。そうなのだ、オープン間なしの頃は、そりゃぁもう・・・

「こら、おんどれ、こんなもんいらんやろが、どあほ、返しに行ってこい、われ発注なめとんけ~、こんなことがいきくさって、何考えてとっとんねん、ぶちまっそ~」(姫路弁)

最近は「ごめん。どないかするわ~」とすっかり尻に敷かれてしまったミサイル主任。パートさんが育っているため、私に文句を言う人も出てきた。

「しゅに~ん、あほちゃう。こんなんいらんやん。どないかしてよ~、米まけて~。」怒るのはええけど、「米まけて~」はよく分からん??

その成長ぶりが嬉しい。この店で私がすることは終わった。後はこの人達が頑張れば、なんとかなる。よろしく頼むぞ、わが精鋭10人衆!!

本日、異動が発令されるらしい。さて、私は①カニのうまい北陸ツアー②ライブ頑張れ、滋賀に戻る③おっとびっくり、いきなり大阪冬の陣④フェイントで岐阜??⑤京都2年の刑⑥配置転換で違う仕事

・・・・・どれだろう。結果は明日のブログで!!つづ~く(BY LIFE CARD)

|

« 「ドリムノート」が欲しい | トップページ | 金では買えないモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8299026

この記事へのトラックバック一覧です: Kyoto Station:

« 「ドリムノート」が欲しい | トップページ | 金では買えないモノ »