« バルタン君の独り言 | トップページ | 日本人が失ったもの »

2006年1月16日 (月)

親子対決!!

0116 今日はなんちゃって休み。朝からせっせと「伊右衛門」を積む。しかし、このパッケージは当たりやなぁ・・と。

1:サントリー 伊右衛門

2:伊藤園 おーいおちゃ緑茶

3:コカコーラ 爽健美茶

てな順で売れているかな(某店調べ)。でもやっぱり伊右衛門は美味しい。一番緑茶の味がする。頑張れ、アサヒ「若武者」もうすっかり「落武者」やぞ!

百万円単位の計画をして、売場の絵を描いて、チョコレートをつまみ食いしてタダ働きは終了♪あーしんど。

うちに帰って、ギターの練習をする。乾きの鈍いのを「強制乾燥」。暖房と除湿機のかかった部屋の湿度は30%にまで!!THE FGがキューキューいっているだろう。ポット君からお湯を出して、しばし加湿。私は「名糖のレモンティー」でセレブな午後ティー♪

朝から何も食べてなかったので、暴れん坊将軍を見ながら賞味期限半年以上経ったお茶漬けをサラサラ。正味、賞味期限切れて半年くらいは全然大丈夫なのよね~(某メーカー曰く)。良い子はマネしないでね。結局、練習時間は大幅にずれ込む。

昨日はバルタン君がブツブツ言っていたので、今日は赤君を引っ張り出す。33歳の私より年上の赤180君を。FG-180赤ラベル。乾いた部屋では最強だ。兄弟の胴まで振るわせるその音は、まさに「近所迷惑」。ワンパク坊主(33歳)にも困ったものだ。

親子を並べた。親は松崎しげるのようにかなり焼けている。息子も頑張ってもらいたいものだ。真っ白でひ弱さ満点。音もやっぱり親父の方が気合いが入っている。

しかし、湿度が低いと喉が痛い。結局、新曲は詞を全部バラした。やり直し~。夕方にお隣さんが帰ってきたので中止。京都駅にそばでも食べにいってこよう。

|

« バルタン君の独り言 | トップページ | 日本人が失ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/8190510

この記事へのトラックバック一覧です: 親子対決!!:

« バルタン君の独り言 | トップページ | 日本人が失ったもの »